アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なんてこった...」モブサイコ100 Ⅲ 第9話”モブ①~引っ越し~”

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第9話「モブ①~引っ越し~」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」、コミックアプリ「マンガワン」で連載の漫画『モブサイコ100』を原作とするアニメ。

 

 

PV

www.youtube.com

『モブサイコ100 Ⅲ』第9話

タイトル:モブ①~引っ越し~

放送日:2022年11月30日

概要:

冬休みが明けていきなり、衝撃がモブを襲う。ツボミが来月中に転校するというのだ。次々とツボミに告白を試みる男子生徒たちを目にして、モブも一念発起、ツボミに告白を決意。はじめての告白に、周囲にアドバイスをもらったモブは、ついにツボミと二人きりで会う約束をとりつける。そして迎えた告白の日。花束を手に約束の公園へと向かうなか、あまりにも思いがけない悲劇がモブを襲う。

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 89
4 Great 4
3 Good 4
2 Mediocre 2
1 Bad 2

 

反応翻訳元

引用画像 ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

海外の反応

なんてこった...

俺たちのモブになにするんだ!もう一回やり直せ!

なんだよあのエンディング!

告白はスムーズに行かないだろうと思っていたけど、まさか車に轢かれるとは...

モブ大丈夫?

そうだな、あの制服のケチャップにはかなり心配させられたが...

モブは異世界に行ったの??

スムーズに行かないことなんて分かってたよ!

エンディングにはショックを受けたが、モブが素晴らしい友達に囲まれていて、前よりも自信を持っている事実に笑顔になってしまったよ。

肉体改造部が大好きだよ。素晴らしい奴らだw

シリーズをこんなふうに終えるなんて大胆な選択だ。 人生が急に終わるなんて思っていない俺たちに、交通事故の危険さを教えてくれる。 モブサイコは交通安全への警鐘を鳴らすシリーズだった。

爪のボスをあんな倒し方しておいて交通事故で死んじゃうなんて...

超能力を使う暇もなかったのか...

これは異世界モノのスピンオフに行く展開

こうしてモブはサイタマに生まれ変わった。

モブが死んだなんて信じられない...

テルのファッションアドバイスを断ることでモブの成長を見せる、この描き方はSクラスだね。

エクボの犠牲は無駄にならなかったな。

テルが自分の服はダサくないものを選べている理由が分からない。

モブはまだ好きな人をデートに誘うという最大の敵と対戦していないぞ...

この世界はモブに告白をさせたくないのか...

なんでモブは2回目に超能力を使わなかったの? 猫を救ったように、車を止められただろ?

手が塞がっていたし、時間もなかった。

なんてことだ... でももしかして、これでまたエクボに会える?

今回はトラックにぶつかられたような衝撃があった

モブサイコは終わって欲しくない

最後は今週のチェンソーマンと同じような衝撃あったな...

 

衝撃的なラストに困惑した人が多かったようですね...