アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「この2つのアニメの間で論争は始まるのか」

 

海外掲示板にて、人気アニメぼっち・ざ・ろっくに関する、とあるスレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

 

スレ主

 

これを言ったら戦争が始まる?

 

けいおん「お前は安いコピー商品」

ぼっち・ざ・ろっく「違う、違う、私はアップグレードバージョン」

 

ファイ!!

Oh No...

けいおんが最高に決まってるだろ。

本当にけいおんより良いの?

似てるよね。どちらもかわいい女の子がバンドでかわいい事をする話。

ぼっち・ざ・ろっく大好きだよ。戦争が始まったら俺はぼっちに付くよw

個人的にぼっちの方が好き。

それはない。両方共素晴らしいアニメだよ。

ぼっちがアップグレードはない。

けいおんのように私の不眠症を治してくれることはないから。

けいおんは退屈だから寝れたのか?

ぼっちは良いけど、けいおんより上はない。 ただ自分が一番好きなのはBECK。

ぼっち・ざ・ろっくは、けいおんにぼっちをミックスしたようなもの。

両方共それぞれの良さがあるアニメだよ。 無意味な論争は必要ない。

ぼっちを見たらPTSDになった。 だからぼっちの方がいい。

それはない両方好き。

けいおんは過大評価。

両方良いよ。でもけいおんを貶すことは許さない。そこは超えてはいけない一線だ。

BECKのモンゴリアン・チョップ・スクワッドのファンはいないのか??

両方共好き。でも自分の中でけいおんは特別だね。

なんで最近の人はアニメを比べるんだろうな? それぞれ特徴があって良いアニメだよ。

けいおんのファンはぼっち・ざ・ろっくのファンでもあるんだよ。

だから宣戦布告をする意味はない。

俺のバンドリはどこ行ったんだ?

ぼっちはもう少し長く続いて欲しいけど、1シーズン目はけいおんより良いと思う。 自分はけいおんの大ファンだけどね。

けいおんは見た事ないけど、ぼっちは好きだよ。 普段はこういう系のアニメは見ないんだけど、ぼっちのキャラクターにハマって見てる。

高校で涙のエンディングを迎えなければ、違うから大丈夫。

両方共素晴らしすぎて、論争なんてする必要ない。


今後も何かと比較されそうですね😅