アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「こんな事がw」日本のスペイン戦勝利を伝えるフランス紙が話題に

 

フランス全土で発刊される日刊のスポーツ新聞であるレキップ紙が、日本代表の対スペイン戦の勝利について、公式ツイッターで伝えたことが、海外アニメファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会


 

 

レキップが日本の勝利を「プロジェクト・ブルーロック」と呼ぶ

ついに日本代表の秘密を暴いてしまったか...

これは凄いことだねw

ブルーロック!!

この選手を見てそうだと思ったよ!

彼らは俺たちの注意を引く方法をよく分かっているな。

プロジェクトは順調のようだね(笑)

漫画を参照してくれているのが嬉しい。

ついにブルーロックという名前が一般に広まる

これが新しい日本チーム

ついにマンガや流行を追い出したかw

中に漫画好きがいるな(笑)

ジャパニメーションを知らないのに便乗するマスコミ

漫画業界の株はどうやったら買える?

このビジネスはとんでもないことになるぞ(笑)

フランスが日本を除いた国の中で2番目の漫画大国であることを考えると、これは驚きではないね。 自分はフランス人だけど、ドイツ対日本の時のツイッターはほとんがブルーロックを参照したものだったんだ。

信じられない...

でも日本は勝利に値したよ。

日本は逆転の王様

ドイツを脱落させてくれたことを感謝するよ!

これはフランスにとってとても良い事だ。

日本はスペインとドイツに勝ったが、コスタリカには負けているんだよなw

レキップがこんなこと書くなんて、なんか笑っちゃうね。

日本代表選手はこれを見てどう思うだろ?

日本おめでとう!ベスト16も突破することを祈っているよ。

無料の広告で大儲けだね。

レキップ紙は注目を集める方法知っているね。

まあスーパーストライカーのおかげで勝ったわけじゃないけどね😅

レキップが言うってことは多分プロジェクト・ブルーロックは真実なんだろうな😂

 

「ブルーロックはリアル」というネタは海外ネットではここ最近定番になっていましたが、まさか大手のマスコミも言い始めるとは思いませんでした😅

 

でも確かにリアルにも思えますね...