アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あのアニメが急上昇!冬アニメ海外人気ランキング(3週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」の2023年冬アニメ3週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

 

冬アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は冬アニメ3週目の投票結果。

 

(投票数:21,000票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(4.83%)

トモちゃんは女の子!

Tomo-chan Is a Girl!   

2

(4.36%)

 転生王女と天才令嬢の魔法革命

The Magical Revolution of the Reincarnated Princess and the Genius Young Lady

3

(4.23%)

ヴィンランド・サガ SEASON 2

VINLAND SAGA SEASON 2  

4

(3.94%)

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

The Angel Next Door Spoils Me Rotten   

5

(3.84%)

 ブルーロック

Blue Lock  

6

(3.40%)

氷属性男子とクールな同僚女子

The Ice Guy and His Cool Female Colleague 

7

(3.25%)

久保さんは僕を許さない

Kubo Won’t Let Me Be Invisible  

8

(3.16%)

NieR:Automata(ニーア オートマタ)

NieR:Automata Ver1.1a 

9

(3.11%)

虚構推理 Season2

In/Spectre Season 2 

10

(3.10%)

陰の実力者になりたくて!

The Eminence in Shadow  

参照元

animecorner.me


翻訳元

海外の反応

ニーアは2話で上昇すると思ったけど、やっぱりそうだったね。 そこそこの出来の1話目から、覆せるアニメはそんなにないよ。

ニーアのファンとしては、この2話に大満足だね!

ファンとしては、ゲームをやってほしい

トモちゃんがあるべき場所に来たね! だれもトモちゃんには敵わないよ!

トモちゃんは最高のボーイッシュアニメだね。

虚構推理の20位ジャンプアップは凄い!

これが雪女のパワー!

20位ジャンプアップは悠木碧パワーだね。

今週もお気に入りのアニメがたくさん入ってる。それにロマンスアニメが多いね。

6つのロマンスアニメが入ってるね。どれも結構好きだよ。

ロマンスアニメのファンとしては、嬉しいシーズンだね。

AnimeCornerを見てる人はみんなロマンス好きか...

大雪海のカイナとか、火狩りの王とか多くの素晴らしいアニメが見過ごされているね。

リベンジャーも入れといて

ついでに、アルスの巨獣も

予想通りスパイ教室がトップ10から外れたね。 ポテンシャルを台無しにした感じ

あの声優陣を考えると、今期の一番の失敗かな?

見るつもりなんだけど、何が悪いの?

信じられない程ペースが早い。 1シーズン分を3話でやった感じ。

ダンまちがここにないのは心が痛い...

同じこと思った。ダンまちの中でお気に入りのシーズンなのにね...

なんでブルーロックって落ちてるの?

バチラがいないから

文豪ストレイドッグスはどこに??

「陰の実力者になりたくて」がこんなに低いのはおかしい。。

お隣の天使様が上昇してる!レッツゴー!!

今期はちょっと弱くないか?

自分にとっては素晴らしいシーズンだよ。こんなに多くのアニメを見るシーズンはこれまでなかったくらい。 転天はここ一年で一番好きだし。ヴィンランドサガという名作もある。

 

言われてみると、確かにロマンスが強いシーズンのようですね。