アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人と同じくらい面白いアニメを教えて」

 

 

「進撃の巨人と同じくらい面白いアニメを教えて」というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

進撃の巨人と同じくらい面白いアニメって何?

クールなファイトシーンに興味深いストーリーがあり、奇妙な巨乳の女の子キャラが出てこないようなアニメで。

 

進撃以外ならコードギアスがお気に入り。

同じくコードギアスは大好きだよ。

まだあのエンディングは忘れられない...

ヴィンランドサガ。

2期も今のところ素晴らしいね。

これを言うためにきた。

最近ヴィンランドサガの1期を観たんだけど、凄く成熟した話でファンサービスもない。 おすすめ出来るのはヴィンランドサガだけだね。

1期がWitで2期がMappaというのは進撃の巨人と似ていて面白いね。

自分も最近見始めたけど、同意する。

HUNTER×HUNTERのコードギアスのクライマックスは、進撃のクライマックスと同等だと思う。 でもそこまでの展開はスローだね。

100%鋼の錬金術師だね。ストーリーにキャラクター、声優、アート。 凄くおすすめ、自分のお気に入りの一つだね。

これだね。

自分もこれをおすすめする。部分的には進撃を上回る。

蟲師

良いアニメだけど、まったく違うカテゴリーだね。

86

絶対モブサイコ100

メイドインアビスは同じようなミステリーがあって、残忍なシーンもある。

チェンソーマン

約束のネバーランド

進撃の巨人と同等と言える物はゲームオブスローンズだけ。

アニメじゃないけど、それだけはおすすめ出来る。

テラフォーマーズは凄く似てる。進撃よりも少年漫画っぽいけど、進撃と似たような絶望感がある。

同じくらいと言うならコードギアスだな。

カウボーイビーバップ。

アニメを見ない人でも、ハマるもう一つのアニメだね。

3月のライオン、HUNTER×HUNTER、はじめの一歩、ハイキュー、銀魂、デスノート、ヴィンランドサガ

絶対ジョジョだね

進撃ほどのアニメは存在しない。 でも良いアニメならたくさんある。 ベルセルクやエヴァンゲリオンは良いミステリーとファイトシーンがあるよ。


ヴィンランドサガは海外人気が高いですね。

 

過去にはミステリー要素が進撃と似ているアニメというスレもありました

ミステリー要素が進撃の巨人と似ているアニメを教えてほしい 海外の反応 - アニメリアクト