アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

外国人「ヴィーガンが大共感した日本アニメのセリフがこれ」


 

アニメ「HUNTERxHUNTER」で登場した、人間を食べる蟻”キメラアント”の王であるメルエムのとあるセリフが海外のアニメファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 冨樫義博/集英社/「HUNTERxHUNTER」製作委員会


 

これを見てより菜食主義(ヴィーガニズム)が強くなった。

 

「命だけはお助けください...」

 

「やはりアホだぞこいつら。足りない脳を最大限稼働してよく考えろ。お前ら豚や牛の命乞いに耳を貸したことがあるか?」

 

 

彼は間違ってないな...

キメラアントも人間も何も悪い事してない。

木や植物も感情はあるし社会もあるし、たぶん食べられたくないと思ってるよ。

ヴィーガン達は食い物を守ために何百万という虫を殺している。

これはヴィーガンを完全に誤解している酷い意見だね。

ヴィーガンは全ての動物の苦しみを減らす事が目的では?

家畜の餌を作るために、より大きな農地を使ってるから、家畜を食べることは、動物に加えて虫もより多く殺している。

牛は話せないだろ。

話せるかどうかを基準にするのは良くないよ。 話せない人は殺してもいいのかって話だ。

たぶん俺たちが食べている動物が話したら、多くの人は食べるのをやめるだろうな。

屠畜場の裏側では、想像を絶するほど無駄で残忍なことが行われている。 メルエムの言葉は、私たちの偽善に対する良い指摘だよ。

その通り。なんでこんな単純なことが理解されないかわからない。

ここはハッとするよね。何をしても良いんだけど、暴力と殺戮が嫌い。 だからのキメラアント編は一番嫌いだ。

ここはヴィーガンのスレじゃないぞ。 プロヴィーガン達がわいていて驚いてる。

ベーコンとステーキを食べたくなった

肉うまい

俺は動物なんてどうでもいいし...

ビーガンは馬鹿げてる。 健康的な食事に肉は必要不可欠。 象とか豚が泣いてるって動画があるけど、それはただ目の汚れを流すためだよ。

メルエム、彼女達は畜産農家じゃないんだ。

仕方ない、彼はまで生後一週間も経ってないから

王にはそんな細かいことは関係がない

人類一般について言ってるんだよ。

他の動物だって獲物に耳を貸さないだろw

人間は食べることを悪いと思う唯一の動物だね。ライオンが俺たちを食べることを悪いと思うか?ただ食べるだけだ。豚だって人間を食べてきた。

他の動物は人間のようにいろんな選択肢があるわけじゃないからな

キメラアント編のポイントは蟻達が人間にやったことって、人間が他の動物や他の人間にやってることとそれほど変わりがないというところだ。

俺たちは蟻より下ってことだな

でも蟻は原爆を作れない。

なんでこいつの死で馬鹿みたいに泣いてしまったんだ...

 

アンチヴィーガンの声がかなり多くなっていました😅