アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「WBC各国のメジャー経験人数を比較した結果」→「日本!?」

 

ttps://www.mlb.com/

 

大盛り上がりのWBC(ワールドベースボールクラシック)に関して、とあるデータが話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

各出場国のWBCメンバーのMLB経験

 

青:メジャーリーグ(MLB)経験者 

赤:マイナーリーグ経験者 

グレー:両リーグ経験なし

 

日本がこのランキングで下位にいるのに優勝候補なのが凄いね。

NPBクソ強い。

これ見ると日本は絶対弱いんだろうな...

日本がこんな弱いとはね(笑)

投手陣が過去最弱なんだろう...

日本がこんなに低いとは驚きだ

マイナーリーグよりレベルが高く、メジャーに近いタレントがいるNPBでみんなプレーしているから、これで力を測ろうとすると誤るよ。

NPBは3Aよりメジャーに近い

そう。NPBのトップ選手は基本MLBレベル。

このランキングで底辺の日本が2度優勝していて、それ以外の大会もトップクラスの成績を残しているのがクールだね。 簡単に見られるなら、NPBも見たいくらいだ。

NPBはそのくらい強いというだけ

自分は日本を応援しているけど、日本は簡単なグループに入っているというアドバンテージがあるよ。

彼らのチャレンジは準決勝から始まる。

日本のところはアスタリスクが必要だろ

*日本リーグ=MLB

というよりAAAA(4A)だな

下から4位までと7位を同じプールに入れるなんてどういうことだよ。

NPBの優勝チームがワールドシリーズに参加するの見たい。

もうアメリカンシリーズにしよう

生きているうちにベースボールでサッカーのチャンピオンズリーグかクラブW杯みたいなものを見たい。主要リーグの優勝チームでトーナメントをやるんだ。

もっと良いのはリーグを統一することだろ。 移動が大変だけど、不可能ではないと思う。

火山をどかしてハワイをグローバル野球の聖地にすべき

キューバがこんなに少ないのがおかしい...

ベネズエラでMLB経験ない奴誰だよ。

Wikipediaを見るとAnthony Vizcayaって選手なんだけど、少しはMLBの経験があるようだった。だからベネズエラは全員だね。

JAPANの略称にJAPは使うべきじゃないよ。使うならJPN。 WW2の時の反日プロパガンダで使われた蔑称だから。

指摘ありがとう。了解した。

なんでこれでベネズエラとプエルトリコとドミニカを同じグループにいれようと思ったんだ。

日本と韓国のリーグの経験でこのグラフ見たい。

キューバの半数くらいはNPBを経験しているんじゃないかな。 台湾と韓国にも何人かいると思う。

NPBを経験しているキューバ人を知りたい。なぜかかなり多いから。

今夜初めてWBCを観ようと思っていて、まさにこのグラフが見たかったんだ。ありがとう。

MLBやマイナーリーグと同等または強いとも言われるリーグがあるから この通りにはいかないね。

既にアメリカもドミニカも負けてるんだよな...


イタリアもかなり多いですね。準々決勝が楽しみです。