アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「決勝は日本vs?」WBC今後の展開予想 海外の反応

 

WBC準々決勝のイタリア戦で侍ジャパンが快勝し、準決勝進出を決めました。

海外掲示板ではここまでの勝ち上がりを受け、今後のWBCの展開についてのスレが立てられ話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

WBC現在の勝ち残り状況

 

準決でサンドバルvs大谷だ!

 

※サンドバルはメキシコ代表の投手、大谷選手の同僚 。

これは素晴らしい戦いになるね。

翔平は最後の2試合は出ないんじゃない?

ピッチングはしないけどDHで出るよ。

週末のエンゼルスの試合に出ると聞いてたから、チームを抜けると思ってた。週を勘違いしていたようだね。それなら納得だ。

ベネズエラvs日本

決勝はそんな感じがするよね。

ベネズエラは素晴らしい出来だし。

アストロズファンとしてはベネズエラvsプエルトリコになれば最高だね。マルドナードvsアルトゥーベだからね。

でも野球ファンとして、トラウトvs大谷は伝説になるような戦いだから見たい。

アメリカ>ベネズエラ

メキシコ>プエルトリコ

 

アメリカ>キューバ

日本>メキシコ

 

日本>アメリカ

こうなりそうだね

アメリカの投手陣対ベネズエラのラインナップ... 興味深いものになりそうだ...

良い予想だね。 俺はメキシコよりプエルトリコを選ぶ。バイアスがあるけど。

同じ予想をしてた。 これが一番現実的だろう。

日本vsプエルトリコのマッチアップ見たいな。

同じく。

山本と対決するチームは「お前はもう死んでいる」だね。

ベネズエラvs日本見たい。

マイアミでアメリカ対キューバの試合の可能性があるのか。これは興味深い。

もしキューバがホームランを打ちまくったら、それをキューバ・ミサイル危機と呼ぶことになるな(笑)

※キューバ・ミサイル危機とは、1962年秋,ソ連が弾道ミサイルをキューバに配備しはじめたため米ソ間に生じた危機。世界を核戦争のせとぎわまで追込んだ重大事件。アメリカは,同年 10月 14日に射程 1600km程度の準中距離弾道弾 MRBMの発射台が建設中であることを空中写真で確認し,さらにその数日後に射程 3200km程度の中距離弾道弾 IRBM基地をも発見した。

ベネズエラとアメリカの勝者が次の日に試合をするの変だと思わない?

チケットを売るためにアメリカの試合が土曜日で固定されているから、スケジュールがおかしくなってる。

なんでこんなことになってんだ。メキシコとプエルトリコの試合だって言うから土曜のチケット買ったのに今朝見たらアメリカ対ベネズエラになってる。チケットを売らないといけないよ。。

ドミニカもう負けたのか?信じられない...

これを見て、メキシコとイタリア、プエルトリコとキューバが基本的に同じような国旗であることに気がついた。

ベスト4に入ったことないチームで残っているのはメキシコだけだね。

メキシコを全力で応援する。

プエルトリコには決勝に行ってほしい。負傷のディアスのためだけじゃなく、マイアミでアメリカ、キューバ、ベネズエラのどれかと試合になれば凄い雰囲気になりそうだしね。

もう一日1試合しかないことが悲しい...

なんで決勝を火曜なんかにやるんだ。 土曜日にしてみんな見れるようにしろ。


ここまでの勝ち方を見てか、日本の優勝を予想する人が多くなってる気がしますね。