アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【ぼざろ】海外「ぼっちの生活がハードすぎる件w」



アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の主人公ぼっちこと後藤ひとりの生活がハードすぎると海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

これを見ると、ぼっちの平均睡眠時間は5時間くらいになると考えられる。

 

ぼっちは神奈川県に住んでいて、学校は東京にある。

学校が8:40に始まるとして、6:40に家を出る必要がある。

学校が終わった後でStarryに行って、9PMまで働いて、11PMに帰宅。 もし夕飯を食べて、Youtube活動をやっていたら1AMにはなる。

これはもう「ぼっち・ざ・ろっく」ではなく、「ぼっち・ざ・アイアンマン」だろ。

 

これは拷問のようだな...

毎日疲れているように見える理由がわかった。

ボッチは本当にいろいろとおかしいね

大人の生活サイクルだね。 誰か彼女をハグしてやってくれ...

これは辛いね...

高校を中退したいのも頷ける。。

ギターの練習もしていることを忘れてはいけない

それでも自分よりは長い睡眠時間だw

まだマシ。俺は2時間。

東アジアではこういう学生が結構いる。

日本や韓国、中国の学生にとってはそれほど異常なことではない。

みんな4,5時間以上寝てるのか?

なにがあろうと8時間は寝る

自分は学校まで30分くらいのところに住んでいるけど、朝早くて、夜は遅いから、ボッチがどんな生活なのか気になっていた。

なんでそんな遠くに住んでるの?

最初の方のエピソードで、自分のことを誰も知らないところに行きたかったって言ってたよ。

ぼっち・ざ・アイアンマンかっこいいw

電車はよく眠れるけどね。

電車で寝てるんだろう。

学校でもね

俺も5時間しか寝ないよ。 やっぱりボッチは俺と同じだ...

睡眠時間まで俺と同じとは...

ボッチにますます親近感がわく

自分も2時間かけて学校に通っていた。

でも理由はボッチと真逆でやっと出来た友達と別れたくなかったから。

ぼっちがメンタルをやられているのも納得だな。

典型的なアジアの学生だよ。(助けて...)

ボッチはまさに自分だね。

ぼっちの生活だったら完全に詰んでる。 ボッチの成績が悪いのも仕方ないね。



たしかに大変ですが、実際こういう人もたまにいますね😅