アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

WBCメキシコ戦、周東のスピードに目を疑った海外の反応

 

 

WBCメキシコ戦で侍ジャパンがサヨナラ勝ちを決めた時の一塁ランナーだった周東選手のスピードが海外掲示板にて話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

このサヨナラ劇で最も特筆すべきは、周東佑京のスピードが30.4 ft/s(33km/h)に達していて、一塁からホームまでにたったの10.3秒しか要していないこと(3塁からホームまでは3.08秒)。

 

ほとんどの選手は、このプレーでホームイン出来ない。

 

大谷を追い抜くところじゃないか!

大谷に追いつくから、スローダウンしたように見える。。

凄いスプリント...

アメージングだ。

彼は速いね。

めちゃくちゃ速い。速い選手(大谷)が遅く見える。

しかもハンサムだね

このヒットでサヨナラ勝ちになったのは本当に驚いた。 打った時は「同点だ!」って叫んだからね。

この選手が光速でベースを駆け抜けたところの映像を見れなかったのは残念だった。 この選手起用は素晴らしかったからね。

驚いたね。「これでランナー2、3塁、翔平がホームにスライディング...」と思ったらゲームは終わって、選手がみんなベンチから出てきた。 凄いエンディングだったね。

カメラはサヨナラのランナーを追えよ!と思ったら、大谷のすぐ後ろにいた(笑)

日本は史上最高のベースランナーも含め、最高のメンバーを揃えているね。8回に中野を使って、彼を温存した栗山の素晴らしい采配だ。

彼は大谷が走るか決めた時には2塁にいるね(笑) 素晴らしいプレーだよ。

最初はベンチから出てきた選手かと思ったよ。 そして2人ともランナーだったって気がついた。

ジェットエンジンを積んでたね。ホームランじゃなかった時は同点だと思ったけど、スライディングしていて驚いたよ。

きわどい判定になると思ったけど、まったくだった(笑)

大谷が自分は足が遅いと気がついた瞬間

素晴らしいスタートだった。 判断が素晴らしかったね。

余裕だったね。

素晴らしい映像。

ショウヘイに追いつくぞw

大谷はホームを踏んだ後、すぐ後ろに一塁の選手がいて驚いただろうねw

大谷が遅く見えるね(笑)

関連

海外「アニメのようだ」大谷のWBC決勝戦前のスピーチを海外絶賛

海外「WBC各国のメジャー経験人数を比較した結果」→「日本!?」

 

初見の人たちには衝撃だったようですね😅