アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「映画のようなラスト...」侍ジャパンがアメリカを破りWBC制覇!



侍ジャパンがアメリカを3-2で破り2009年大会以来、3大会ぶりとなる世界一に輝きました。

この試合を目にした海外の人たちの反応をご紹介。

 

反応翻訳元

 


海外の反応

大谷vaトラウト、なんてラストだよ!!!

凄いエンディングだった...

なんという筋書きだろう...

MLBはWBCの筋書きを書いている人を雇うべきだな。

なんてゲームだろう。日本はチャンピオンに値する素晴らしいチームだ!

アメージングなゲーム...

日本おめでとう!

日本の試合はとんでもなく見ていて楽しいね!

最高のベースボールを見た! WBCと全てのチームにありがとう!

ベースボールは死んでない。

本当に楽しかった。そして次はエンゼルスの応援...

ベースボール大好きだよ。日本は素晴らしいね。

2026年は日本を倒したいね。

NPBにリスペクト。

本当に素晴らしいものを見た。

最後の大谷のボールは氷のように冷たかった。

大谷は本当にこの星で最高の選手だな。

大谷はどこかで造られたマシーンだね。 信じられない。

彼はアニメによって造られた。

この試合はベースボールの歴史に刻まれる。

大谷を声優にした新しい野球アニメを作ってほしいね。

大好きなもの2つが合わさった最高の作品になる。

これが真のワールドシリーズだ!

ベースボールの勝利。おめでとう日本!

偉大な選手の象徴的な瞬間を見るのって最高だね。

大谷の目に涙?...

素敵すぎる...

正直この筋書き通りのゲームより、メキシコvs日本の方が決勝にふさわしかった(笑)

負けて悲しいけど、大谷が報われて嬉しいよ。

それにしても今日のバットは湿ってたな...

大谷が主人公だったな。

野球の主人公って感じだね。 これはいつかアニメになる。

負けたけど、面白い試合だった。おめでとう日本!

今回より凄い大会って今後あるか?そのくらい凄いトーナメントだった。

WBC終わらないでくれ...

WBCは楽しいね。MLBも9日でスタートする。楽しみだ!

映画を観ているようだった。。


本当に大谷選手が主人公でしたね😅