アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本の人気漫画家にインタビューしてきた!」→「なんて素敵な人だ...」

 

11世紀初頭の北ヨーロッパ及びその周辺を舞台に繰り広げられる、ヴァイキングたちの生き様を描いた漫画「ヴィンランド・サガ」の作者である幸村誠さんに、海外のアニメ系人気Youtubeチャンネル「Gigguk 」がインタビューをした動画が話題になっていたので、反応を翻訳してみました。

 

I Met the Legendary Author of Vinland Saga

(ヴィンランドサガの伝説的作者に会ってきた)

 

www.youtube.com


海外の反応

とても面白い人だね。 この人の話はずっと聞いていたい。

紳士的で誠実な人だね。見ていて、凄く幸せな気持ちになった。

ヴィンランドサガの作者として想像どおりの人だった。

なんて素晴らしいストーリーと素晴らしい人柄の作者なんだろう。

この人は座って何時間も話していても退屈しないタイプの人っぽいね。

ヴィンランドサガ大好き。シーズン2は最高の物語だよ。

なんでこんな素敵な人からこんな、恐ろしい物語が出てくるんだ😭

彼はツイッターでも素敵な人だよ。

素晴らしい人だね。彼の漫画を読めて嬉しいよ。

アシェラッドはかなり複雑なキャラクターなのに、彼がトルフィンの成長のために存在しているというのは面白いね。

凄く誠実な人に見えるね。幸村先生、素晴らしい作品をありがとう!!

好きな漫画の作者が、自分たちと同じような普通の人間だったことが嬉しい。

素晴らしいインタビューだ!もっとヴィンランド・サガが好きになったよ!

ヴィンランドサガを作ってくれてありがとう!!!

なんか涙が出てくる... 幸村先生にはただ「ありがとう」と伝えたい...

彼の言葉から、この作品が彼のハートから生まれていることが分かる。

素晴らしい人だね。今後の作品が楽しみだ!

素晴らしいメッセージが込められた漫画。だからこそヴィンランド・サガは自分のお気に入りなんだ。

彼の人間性が大好きだよ。これまで見た中で最も愛すべき人だね。

ヴィンランドサガの作者から暴力が大嫌いという言葉を聞くのは驚きだったね。

最高のインタビュー。

ヴィンランドサガはお気に入りのシリーズの一つだ。 こうやって作者の考えを聞けるのは凄い良いね。

いつかこの人くらいの作家になりたい。

これを見て改めてこのシリーズに対するリスペクトを持ったよ。

ヴィンランド・サガは傑作

 

といった感じでたくさんの海外ファンのコメントが集まっていました。

やはりヴィンランドサガは海外での人気が高いですね。