アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「2人の関係が好きすぎる」スキップとローファー第8話の海外反応

 

 

アニメ『スキップとローファー』第8話「ムワムワ いろいろ」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会


スキップとローファー 第8話

タイトル:ムワムワ いろいろ

放送日:2023年5月23日

あらすじ:みつみと志摩が動物園に出かけることを耳にして、よくないと思いつつ後をつけてしまうミカ。みつみ、結月、誠との女子会でも、素直になれずに途中で帰ろうとしてしまう。そんな彼女に、ナオちゃんは少しだけお節介をすることに。

 

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作:

 

アニメーション制作:P.A.WORKS

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

94

4 (Great)

0

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

2

 

反応翻訳元

 

全エピソードの評価、反応を見るにはこちらからどうぞ

海外の反応

素晴らしいエピソードだった。動物園デートもお泊まりの話も大好きだった。

今回のMVPは間違いなくナオだね。

動物園デートかわいい!!!!

でもシマはちょっと変な空気感を作るね。。

フクロウの写真好きw

フクロウと同じポーズをとるミツミ(笑)

シマとミツミの動物園のデート😍

シマは自分が思っていた以上にいろいろあるようだね...

私たちはまだ彼の表面的な部分しか見ていないようだ。

シマは自分は【推しの子】の方に出てたんじゃないかと感じてそう。。

前回の推しの子を見たら、あの歩道橋のシーンはいろいろ思い出してしまう。。

同じこと思ったの自分だけじゃなかった。

電話中に断られるムカイかわいそ

早く決めつけるのは良くないけど、リリカってシマを脅してる? うわべだけの友情じゃないの?

シマがミツミを初めて出来た本当の女友達と言ったのも頷ける。

回想シーンを見ると以前は本当の幼馴染だったように見える。

たぶんスキャンダルが起きるまではそうだったんじゃないかな。

リリカは独占欲が強い人なのかもしれないね。

おそらくシマに罪悪感を与えている感じかな? 自分だけ人生を楽しませないよって感じで。

リリカ見たくない...

シマに誰かハグしてやってくれ。 対処しなきゃいけない問題をたくさん抱えている。

ナオとミカの会話シーンが好き

エガシラの自尊心は最低レベルにあるように見える。

でもナオが彼女を立ち直らせる予感してるよ。

彼女の葛藤する気持ちは理解できるけど、それを受け入れて超えていく必要がある...彼女は自分自身の価値を見つける必要があって、ただ誰かや何かに頼るだけではいけない。

このアニメは本当に、人の複雑な感情をうまく表現するね。

ナオちゃんは素晴らしい叔母だよ(生物学的にどうあれ)

ナオちゃんがミカに優しくて、気にかけている感じが好き。

2人は同じところにいたんだと思うよ。他人に受け入れてもらいたいってところに。

ナオはそこを既に乗り越えているんだと思う。 そしてミカを導いてくれる気がする。

ナオちゃんはクールだね。ミカを助けてあげるところが大好きだった。

ナオちゃんは素晴らしいキャラクターだ!ミツミだけではなく、彼女の友達も助けてくれる。彼女とミカのシーンが大好きだった。

シマとリリカが関わったスキャンダルのことをもっと知りたい。。

ミカがお気に入りのキャラクターになった。 他人とは思えない感じ。 凄く人間的でどんな高校生にも当てはまる。

ホラー映画でみんなが怖がっているのに、無表情のマコトが面白すぎた(笑)

ポーカーフェイスすぎるのか、気絶してるのか分からないけど(笑)

みんながブルーとオレンジの話をしている時のマコトは自分と同じだった。

ブルーベリー???ってw

ミカがどんどん好きになってる...

毎週このアニメと推しの子を待っている自分がいる。

最後、ミカがお泊まりに加わっていたのが凄く良かったね。

素敵なエピソードだった。 残りは4話だし、リリカの登場もあってシーズンエンドに近づいている気がする。

たぶんシマの過去がもっと明らかになるんだろう。楽しみだね。

10点満点でも過小評価になるね

間違いなくここまでで最高のエピソードだ!

キャラクターにより深みを与える素晴らしいエピソードだったね。

今回も素晴らしいエピソードをありがとう。

このアニメの素晴らしさは信じられないレベルにある。。


ナオちゃん人気がどんどん上がりそうですね😅