アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ワイフは何者なんだ!?」マイホームヒーロー第9話の海外反応

 

 

アニメ『マイホームヒーロー』第9話「運命の日」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第9話

タイトル:運命の日

放送日:2023年5月21日

あらすじ:恭一と食事をともにし、濃密な一週間の終わりを感じる哲雄。明日自分か、目の前の男のどちらかが死ぬ。最後の晩餐を済ませた哲雄は、恭一とともに組織の構成員・竹田の元へ向かう。疑心暗鬼になる面々のもとに、合流する窪。事態は目まぐるしく展開し、クライマックスへ向かう。

DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

予告動画

www.youtube.com

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

77

4 (Great)

8

3 (Good)

0

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

15

 

関連記事

海外「緊張感やばい...」マイホームヒーロー第6話の海外反応 

マイホームヒーロー 第7話 娘の行動に頭をかかえる海外の反応 

海外「なぜモザイク!?」マイホームヒーロー第8話 

海外の反応

めちゃおもしろい展開

なんてこった...

恭一かわいそうに... 彼はこの流れで死ぬべき奴じゃない。マジで無実だし。

出来る時に哲雄をやらなかった事を後悔しているだろうな。

恭一を好きになってきてたんだよな...

哲雄と組んで組織を倒して欲しかったのに、哲雄に完璧に出し抜かれたね。

安らかにお眠りください。

哲雄が頭脳で圧倒したね。 これはチェックメイトだ。

恭一はまったく好きじゃないから、濡れ衣でもいい。

カセンは何をした??? カセンは何をしたんだ!?

ここまでで一番続きが気になる。 どうやって金庫を開けたんだ?

カセンはアニメ史上最高のワイフ!!

何者なんだあの女は。もうちょっと怖い。

間違いなくカセンがここまでのMVP。 彼女の活躍がなければ哲雄はどうなっていたか分からない。 それにしても彼女はどうやったんだ???

ありえないだろ!!彼女は忍者か???

カセンがパルクールで移動して、証拠を隠したって言うのか? この女は最高だ!

最後のシーンでストレッチしていたカセンは、まさにそれをやろうとしているように見えた(笑)

最後のシーンで次がめちゃくちゃ楽しみになった(笑)

恭一はここで終わりのようだね。組織に歯向かって欲しかったが、別に彼も良い奴ではないしな...

なんか恭一がかわいそうになったけど、恭一もチャンスがあれば哲雄をやってただろう。

もうワイフが普通の人だとは思えない。彼女はあの窓から入ったのか? それに哲雄はどうやって、そんなに詳細に彼女の能力を把握して計画ができたんだ?

間違いなくワイフがこのアニメのMVPだろ。

もうすぐカセンがオリンピックの体操選手レベルの能力の持ち主とかだって事が明らかになるだろう(笑) まあ今のところ分かっている事は、かなりお堅くてお金持ちな家の生まれというところだけなんだけど。

間違いなく彼女はスペシャルだろ。 金持ち一家だってことはわかったけど、特別な教育を受けた人なのかもしれない。

この女は誰にも止められない

このワイフは予想を超えてくるな。 でもあと3話あるんだよね? ってことはどこかでしくじるのかな?

メインストーリーより哲雄の両親の話が気になる。

めちゃくちゃクールだった...

今回のワイフのセリフは「了解」だけ。

このアニメは、お互いの信頼とリスペクトがあればカップルがどれだけ強くなるかを表現しているね。

それにしても、どうやってあのバッグを仕込んだのかまったく分からない。おそらく来週はその過程が観れるだろう。

みんなにもカセンのようなワイフが見つかることを祈ってる。


みんな歌仙に夢中ですね😅