アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ゾッとした...」ゴールデンカムイ4期 第9話の海外反応

 

アニメ『ゴールデンカムイ』4期 第9話(第45話)「共犯」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 

ゴールデンカムイ4期 第9話(第45話)

タイトル:共犯

放送日:2023年5月29日

概要:平太の死で杉元たちの砂金掘りは頓挫した。だが、平太が持っていた砂金の標本から金塊の産地となった川に脱獄囚の海賊房太郎がいるとわかり、次の標的に定める。同じ頃、土方のもとには樺太で杉元たちの前から姿を消した尾形が姿を現していた。尾形は土方に、網走監獄潜入後の出来事に加えてソフィアの存在とアシリパが暗号を解く鍵を思い出したことを報告。そんな中、札幌で脱獄囚の犯行と思われる連続娼婦殺人事件が発生するッ!

配信

アマゾンプライムビデオ

原作

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent

89

4 Great

11

3 Good

0

2 Mediocre

0

1 Bad

0


海外の反応

まあ分かってた事だけど、ウサミはサイコパスだな。

ストンピングのとこはマジで恐ろしかった。。

宇佐美の過去のところは「ジーザスクライスト...」って声に出して言ったわ。

そしてついにOPに登場する髪の長い囚人が出てきたな。ボウタロウ!!

各囚人がユニークな特徴を持っているところが面白いよね。

それに鶴見は本当に面白い敵役。彼の兵士たちが、どのように忠誠心を持つようになったかについてのバックストーリーを見るのが大好きだよ。

鶴見は宇佐美が子供を殺めてしまう事を分かって外に出したのか気になる。

あそこまでやったのは驚いていたと思う。 でも彼は頭がいいから、自分への愛を利用したんだと思うよ。

なんで土方がすぐに尾形を仲間にしたのか分からない。

網走で裏切ったんじゃないのか?

土方は尾形がウイルクと杉元を撃った事を知らない。

ただ混乱の中で消えただけになってる。

時々このアニメの不気味さを忘れてしまうことがある。

キャンプファイアしている横で人の皮が干されている光景はゾッとした。

俺はもう人の皮は慣れた。

それでも今回は遊女を酷いやり方でやったシーンはゾッとしてしまった。

宇佐美の声優が松岡禎丞なんだってことをいつも思い出してしまう。

これは凄い配役だよ。そしてこれこそ彼が輝く時。

正直、彼は悪役をやる方が合ってる。

彼をメインキャラで見るのに慣れているからより目立つんだよね。

彼のやったペテルギウス(リゼロ)は一番のお気に入りだから、その意見には同意できる。

宇佐美がペテルギウスに...

可哀想な谷垣...マズい状況になったね。

鶴見の言った妊娠が本当なのか気になる。彼は人を操る達人だしね。

どれくらい時間が経ってるのかが問題だ。 ラッコ事件の時にデキた可能性が一番高いと思うんだがな..

谷垣はインカラマッを妊娠させただと!? これは事実か?それとも汚れ仕事をさせるための鶴見の出まかせ?

これは気になるな。鶴見だけに本当に分からない。

鶴見が発見した秘訣とは、ヤンデレ達の部隊を作ることだったか。。

 

ヤンデレとは「病み」と「デレデレ」の合成語。 好きな人への好意が大きくなり過ぎて、愛情表現が暴走してしまう様子

恋は心の病だと言う人がいるが、こういう事だとは思ってもみなかった。

普通、良い軍っていうのは、兵士がお互いをなんらかの形で愛しているが、鶴見の部隊はお互いを毛嫌いしていて、唯一愛しているのは鶴見という状態。

鶴見が部下を育て上げる過程が徐々に明らかにされる点は、このシリーズの中で最も素晴らしい要素の一つだね。それこそが鶴見という素晴らしい悪役を形作っている。

ツルミ!!!

鶴見は天性の誘惑者だね。

関連記事

海外「ヤバすぎるエピソード...」ゴールデンカムイ第4期 第8話の海外反応

海外「ついに戻ってきた!」ゴールデンカムイ第4期 第7話の海外反応

海外「辛い別れだ...」ゴールデンカムイ 第4期 第6話「甘い嘘」

 

宇佐美の過去は衝撃的だったようですね😅