アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

10年経ってもこの日本のアニメ映画を超えるものは存在しない-海外の反応

 

10年前の2013年5月31日に公開された、とある日本のアニメ映画のことが、海外掲示板にて話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像(C)Makoto Shinkai/CoMix Wave Films  

反応翻訳元


ちょうど10年経った今でも「言の葉の庭」のビジュアルと詩的な描写に匹敵する映画は存在しない。

Even after exact 10 years, the visual and poetry of "The Garden of Words" (2013) are still unrivaled
by u/Fine_Sea5807 in anime

 

これは本物の傑作。

新海誠作品で一番好きかもしれない。

現実世界より美しいな。。

食べ物の作画が最高レベル。

わかる。美しい絵に命がやどったみたいな感じ。

アニメの世界にようこそ。

俺の目で見る現実世界より美しい

足...

いまだにこの映画を観た日を覚えてる。 偶然にもその日は雨だった。

この映画を観ていた時の心地よい気分を超えるものはいまだない。

今でも最も偉大なアニメ映画の一つだよね。

美しい映画だね。東京のオアシスとして新宿御苑を描いてるんだよね。

エンディングの曲も本当に良い。

自分はよく本を読むんだけど、ついこの間このアニメを知って思ったのは、 この作品はまるで誰かが素晴らしい本を読んでそのシーンを想像したものを見ている感じがした。

昔と今の新海誠作品の転換点になった作品だと思う。

10年前なんて本当に信じられない

なんで?アニメーションは長い間大きな変化はないよ。

ディズニーの一番初めの白雪姫だってとんでもなく美しいアニメーションだった。

デジタルはかなり進化していて、一般的になったけどね。

アニメーション=😘
ストーリー=🤔

このアニメが好きな人にはライトノベルを強くお勧めする。 

新海のベスト作品だね。

彼自身が全ての作品の中でお気に入りだと言ってる作品でもある。

唯一敵う相手は新海の他の映画だろ。

もう一度見ないといけないな。

2012年に予告動画がリリースされた時のことを覚えているよ。

リリースされてから10年か。

時間が経つのは早いな。。 

 

www.youtube.com

関連

海外「ハリウッドは学んでくれ」あの日本アニメ映画がアメリカでも人気に

海外「クオリティーが違う」アメリカの人気作品が日本でヒットしなかった理由は?

海外「ブルーロックと12年前のスポーツアニメを比べた結果...」

 

10年って早い😅