アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ「オッドタクシー」第一話 海外の反応

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

「オッドタクシー」第一話の海外の反応をまとめました。

 

 

 

オッドタクシー 第一話

タイトル:変わり者の運転手

初放送日:2021年4月6日

予告動画:

 

 

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。
彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

海外の反応

 

このアニメはとても良いと思うよ。 物語を通して不穏な空気が漂っているのが良い。 それと主人公がネガティブなのもいいね(笑)

ビジュアルが面白いよね。背景が水彩画っぽくて、 それが良い働きをしているのかな?

オープニング曲もいいね。

メインキャラクターが大好きだね。 彼が良い奴なのか、そうでないのかまだわからないけど。

カバのツイートが本当にある(笑) それも2020年の10月10日

ワオ!バックストーリーを発表の半年も前から作っていたんだね。 これは凄い手が混んでる。

彼はいろんなツイートしてるね!

なんてことだ! ツイートを全部読みたいけど、ネタバレしそうで怖い。。

ネタバレはないでしょ。ヒントはあるかもしれないが

この作品は今期のサプライズになるかもしれない。 素晴らしいファーストエピソードだった。

かもしれない? じゃなくて「サプライズになる」でしょ

動物が話す系は大ブームにならないけど、デカダンスのような雰囲気があって、次になにが来るのか楽しみだ。

このアニメにはデカダンス以上の可能性があると思うよ。

最初は動物が出てくるコメディー作品だと思っていたけど、本格的なスリラーが始まりそうだね。

最初のアイドルソングが良かった。

ラジオのホモサピエンスというコンビはダイアンという本当のコンビなんだよ。 普段の自分たちのやりとりをやってるから、とても自然なんだね。

素晴らしい一話目だったよ。 既に主人公を気に入ってしまったよ!

タクシードライバーがラジオをやるべきだね、彼はとても面白いよ(笑) どれも日常的なシーンばかりだけど、裏で何かやばいことが起こっている感じがあって、次がとても楽しみになるよ。

これは良いアニメだね。 一話目でもう捕まれた。 今期の発見かもしれない!

最初の捨てられた死体は行方不明の女子高生だと思ったけど、警察や猿を見ていると、将来的に小戸川がやってしまうことのような気がしたね。 このアニメはとても興味深いものになりそうだ。

面白いキャラクターに心を掴まれたね。 もうあのアイドル犬のファンになったよ(笑)

オープニングが好きって言ってる人が多いけど、あのアイドルソングも良いよね(笑)

思ってたよりずっと面白そうだ!

このシーズンはたくさんのアニメを見ようと決めてたからこれも見た。 期待していなかったのに、これが一番続きが見たくなったよ....

実際は誰も動物じゃなく、小戸川にはそう見えているということだと思うな

こんなアニメだとはまったく想像していなかったよ。 音楽も良いし、本当に凄いアニメだ!

このアニメはまったくしらないけど、ここのコメント読んだら見たくなったよ

まとめ

 

アニメを全て見終わった後でこの記事を書いているので、この作品が名作であることは分かっていますが、第一話目から名作の予感を抱いていた人が結構多いようですね。 僕と同じようにオープニングやアイドルソングが気に入った人がいたのは嬉しいですね。😁

 

元スレ

Odd Taxi - Episode 1 discussion : anime