アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

オッドタクシー第2話 海外の反応まとめ

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

オッドタクシー第2話 「長い夜の過ごし方」の海外の反応をまとめました。

 

 

オッドタクシー 第2話 概要

タイトル:長い夜の過ごし方

放送日:4月12日(月)

予告動画:

小戸川は今日も色々な客を乗せる。サウナに行ったりもする。

 

▼あらすじ▼
お客さん、どちらまで?
見慣れた街のはずなのに、この街は少しなにかが違う気がする。

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。
彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

 

海外の反応

 

私の理論に基づくと99%の確率で本物のミツヤは行方不明の女の子で、このエピソードで出てきたミツヤは代わりだね。 これが本物で

f:id:masabu2102:20211101135722p:plain


偽物がこれ。

f:id:masabu2102:20211101135713p:plain


ファンがダンスの違いに気がついていることが根拠の一つであることは言うまでもないね。

f:id:masabu2102:20211101135717p:plain

これは正しいようだね。だから2人に仮面をつけているのだろう。

この仮説は凄いね。

2話目にして議論が盛り上がるアニメだと分かった。

とても上手にストーリーを練られているようだね。異世界ものやアクションが多い中で、こういうミステリーものがあるのは嬉しいね。

会話の質はタランティーノ映画のレベルだ。

シラカワはやり口が素晴らしい。 写真持ってる?からの自撮りモード

それね!同じ状況になったらこれやりたい(笑)

あれは今まで見た中で一番スムーズな告白だった(笑)

タクシードライバーなんだが、このエピソードで2回出てきたようなドアを閉めない客がいたら、ムカつくんだよな(笑)

わかる。でも自動ドアって書いてあったから、もしかしたら自動的にしまるのかもって思ってる。

日本では自動ドアが一般的だよ。 それにドアの開け閉めのシーンがないことはアニメーターにとって楽だ。

それは知らなかったね。 バスとかならしってるけど、普通の車でそんなものがあるとはね。

アニメというよりドラマを見ているようだよ。 動物なんだけど、やりとりは人間そのもの。 次のエピソードが本当に楽しみだよ。

ドブが小戸川を傷つけたら叫んじゃうね! このエピソードは本当に早かった。 このクオリティーを続けるなら最高のアニメになるに違いない!

完全に心を掴まれた。ここしばらくで最高かもしれない。 キャラクターがとても面白い。

このショーは素晴らしい! 月曜日が素晴らしい日になったよ!

キャラクターデザインのせいで、このアニメを見ずにいるところだった。 凄く面白くなりそうだから、本当に見始めてよかった。

このアニメが会話が素晴らしいね。 とても好きになったよ。

このアニメは今期の隠れた名作だ! みんなこのアニメを見るべきだ!

前期が最高だと思っていたが、新しいシリーズを見ると今期が最高かもしれないね。

もっと多くの人に見てほしいアニメだね。 コンセプトかアートかファイシーンがないのか。 何が原因なんだろう?

私は好きだけど、このアニメはアニメらしさがないんだよね。 私は偶然見始めて好きになったから、他の人にも一回見てほしいよ。

なぜみんな見てないって言うの? ここで1000以上いいねが付いていて、それはかなり良い方だよ。 見逃されていると言われている作品はわりと見られている。

良いエピソードだった。 ゆっくりと物語が進行していく感じが好きだよ。 主人公の過去がとても気になる。

さっき一話目を見たけど、素晴らしかった。 多くの人がこのアニメを見逃しているのが信じられない....

とてもユニークな作品で良いね!

このアニメをとても楽しんでいるよ。 もっとたくさんの人に見てほしい!

海外の評価

My Animelist

5/5 64.8%
4/5 28.1%
3/5 6.4%
2/5 1%
1/5 0%

IMDb

10 19.6%
9 20.2%
8 28.6%
7 19.6%
6 6%
5-1 6%

まとめ

キャラクター同士の会話の内容が面白いと言っているコメントがいくつか見られたのはうれしいポイントでしたね。

ここは英語の翻訳への過程で、うまく伝わらないこともあるで、ちゃんと伝わっているようですね😀

 

翻訳元

Odd Taxi - Episode 2 discussion : anime