アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

「進撃の巨人」リヴァイの名シーンの生アフレコに圧倒される海外勢の反応

f:id:masabu2102:20211103203143j:plain

進撃の巨人の中でも屈指の人気を誇る、獣の巨人ジーク対リヴァイ兵長の初対戦シーンの生アフレコに対する海外の反応です。

 

概要

アニメ「進撃の巨人」54話「勇者」より

名シーンの多い進撃の巨人の中でも屈指の人気を誇る、獣の巨人ジーク対リヴァイ兵長の初対戦シーン。

エルヴィン率いる調査兵団が特攻を行い、その命と引き換えに獣の巨人に接近することに成功したリヴァイ兵長が圧倒的な強さで獣の巨人を一蹴します。

このシーンはアニメーターの過労を心配するレベルの神作画としても人気ですが、リヴァイ兵長の声優である神谷浩史さんの感情のこもった名演もこのシーンの素晴らしさを際立たせます。

そんな名シーンを神谷浩史さんが人気番組「金スマ」で生アフレコした時の動画が海外の人々からも人気を集めています。

 

www.youtube.com

 

海外の反応

 

神谷さんは、より年がいっていて、より怒っているリヴァイって感じだね。

同じこと思ったよ(笑)

みんな同じこと思っているな(笑)

日本の声優は本当にレベルが違う

ホントにね

アニメのキャラクターの感情に完全になりきっているよね

彼は本当に素晴らしい! それにリヴァイと同じくらいハンサムだね💓

1:22はリヴァイが神谷の声をやっているようだ

神谷さんがバラエティーで演じているを見た事ないから、この動画は私にとってご褒美みたいなもの!

みんなが静まり返ってる感じが凄いね。

終わった後に誰も声を発さない。 これが彼の演技の素晴らしさを表している。

最後の「誓った!!!」で鳥肌がたった。

これを見ていたら涙が出てきた😭 彼は素晴らしい!

キャラクターの感情になりきっているのが凄い....

リヴァイの声優の力強さは信じられないレベルだ。

これは凄い。日本の声優のレベルはすさまじい。 声だけじゃなく表情からその気持ちが伝わる。

声優をやってるだけじゃなく、この世界に入り込んでいるね

リヴァイが神谷さんの声優をやっているかのようだ。

英語版吹き替えがどんなのか気になる。

このシーンが大好きなんだ。 何度見ても鳥肌が立つ。

神谷がリヴァイの声をやっているんじゃない。 リヴァイが神谷の声をやっているんだ!

2:00の呼吸にも感情がこもっている。

とんでもない迫力だ!

完全に役に入っているね

このシーンは神がかっているよね。 リヴァイの声を神谷浩史がやってくれて本当にうれしい

まとめ

 

日本語が理解できない人からも絶賛のコメントがたくさん並んでいました。

海外のアニメファンには吹き替え版ではなく、字幕版で見るという方がたくさんいますが、こういったコメントを読んでいるとそれも納得出来ますね。
アニメ作品にいわば「命」を吹き込む声優さんのレベルの高さが、日本のアニメファンを海外に作っている一つの要因となっているのは間違いないと思いました。