アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「おとぎ話のよう」王様ランキング 第一話の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第一話の海外反応をまとめました

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング 第一話

 

生まれつき耳が聞こえず、口もきけず、まともに剣すら振れぬほど非力なボッジは、第一王子でありながら、家臣や民衆から「王の器ではない」と蔑まれていた。そんなある日、暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲと出会ったボッジは、着ていた服をだまし取られてしまう。

 

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

 

海外の反応

もうボッジを好きになってしまったよ。

王政の中の力関係がいろいろあって、最後の戦いが更なる混乱を招く展開になりそうで、とても面白そうだね。

アニメーションがとてもスムーズだね。 WITスタジオだから納得だけど、素晴らしいクオリティーだと思う。 背景をペイントしていることも、このアニメに個性を与えている。

アニメーションは素晴らしいね。 子供っぽいアートスタイルの割に流れるように動くから面白いね。

表紙で本の中身を判断してはいけない。

このアニメは進撃の巨人などを作っているWITスタジオの作品だ。 予想通り正当な評価を受けていないが、進撃の巨人の後継者になるかもしれない作品だと思う。

今後この小さい男の子を応援することが楽しみで仕方ないよ。

メインキャラクターが身体傷害者っていうのは新しいね。 周りに笑われ差別されている状況で、ボッジがこれからどう頑張るのか、とても楽しみだ。

私たちはこの作品を隠れた名作にしてはいけない。 これを隠しておくのはもったいない。

この王国の人、ほとんど嫌な人なんだが.....

予想通り、このアニメの人気は群を抜いているね。

素晴らしい一話目だった。

King gnuのオープニングソングは最高だったよ。

www.youtube.com

このアニメにはとても興奮しているよ! WITスタジオの経営問題を考えると、よりこのアニメには成功してほしい!

gamebiz.jp

すでにこのシリーズが好きだと断言できる。 なんて素敵なエピソードだろう。 次週を待つのが苦しくなるよ!

この一話目を見て魅了されたよ。 全てのシーンがとても良く制作されている。

なんてユニークなアニメだろう。 こんなに早く主人公を応援したくなったのは、このアニメが初めてだね。

おとぎ話を見ているようで、このアニメが大好きだよ!

WITスタジオのメインチームが作ったと聞いて、このアニメを見始めたけど、とても良いアニメだね! こんなにも一話目で心を掴まれるとは予想してなかったよ(笑) アートスタイルとキャラクターデザインが大好きだよ!

この漫画がとても、とても、とても好きなんだ。 アニメ化がうまく出来ていて嬉しいよ。

ボッジに何かあったら、俺は何するかわかんないぞ....

私も加勢しよう

あまり期待をせずに見たけど、素晴らしい一話目だった。 今期のベストだよ! ボッジとカゲがコンビを組んで活躍してほしいね! このシリーズが成功して、WITスタジオが潤ってもらって、また素晴らしい仕事をやれることを祈ろう。

面白い主人公だね。 このアニメは見続けよう!

 

海外での評価

 

IMDbでの評価  9/10

評価(10段階) 割合(%)
10 54
9 34
8 15
7 2
6 4
5 1
4-1 1

 

まとめ

コメント数や投票数を見ると、他の人気作と比べ、たくさんの人が見ているとは言えませんが、見た人の評価はかなり高いようです。

確かに第一話でここまで主人公を好きになることはなかなかないかもしれません。

今後が楽しみになるアニメであることは間違い無いですね😀