アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

オッドタクシー第9話 海外の反応まとめ

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

オッドタクシー第9話 「ヒーローの憂鬱」の海外の反応をまとめました。

 

 

オッドタクシー 第9話

タイトル:「ヒーローの憂鬱」

放送日:2021年5月31日(月)

予告動画:

www.youtube.com

 

小戸川は今日も色々な客を乗せる。ただカーチェイスはあまり得意ではない。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見る事ができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価。

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 90
4 Great 4
3 Good 0
2 Mediocre 1
1 Bad 4

総合:4.78

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 39
9 27
8 21
7 8
6 2
5 2
4-1 2

総合:8.7

 

海外の反応

ドブは犯罪者じゃなかったら、良いセラピストになっていただろう。

ちょっと高くつくけどね。一回のセッションで車一台とは。

それとマンションとお金も

ドブの樺沢への話は、今のインフルエンサー達に刺さる言葉だね。

樺沢は最終的にこういうことになると思っていた。殺されると思っていたけど、まさかドブからアドバイスをもらうことになるとはね(笑)
このアニメは、ガチャの件といい、インフルエンサーの件といい社会問題について良い指摘をしてくれる。

これで樺沢と柿花の話は終わりのようだね。サブキャラの話をちゃんと回収して、本筋のところに向かうよう、ちゃんと脚本ができているのが素晴らしいと思う。

本当によく出来ていると思う。変な終わり方をするんじゃないかという心配は必要ないみたいだ。

大門弟「そこは管轄外だ」
これは大声で笑ったよ(笑)

ドブは酷い結末を迎えるだろうけど、ドブと小戸川のコンビは最高だったから、このコンビが解消されるのが残念だ。

同じく。ドブの樺沢への話を聞いていたら、ちょっとかわいそうになった。 彼は見ていて面白いキャラクターだよ。

ドブを撃ったのは大門かな?あれは田中の銃ではなかった。

大門兄だと予想している。でもなぜ撃ったかはわからない。

彼がドブを裏切ることを期待している。

間違いなく、大門のどちらかだね。 あの銃は日本の警察が使っているナンブM60だ!

アルパカだと思った。どこで銃を手に入れたかはわからないけど。

ドブを撃ったのは田中ではなかった。 

f:id:masabu2102:20211107180845j:plain

f:id:masabu2102:20211107180849j:plain

ドブの至言は予想外だったね。このエピソードを見てからドブを応援したくなった。

田中の撃った拳銃の弾の数を数えている人いる? 今回2発撃ったから、残りは一発のみのはず。

あってると思うよ。
それにしても彼が小戸川を殺すことに失敗した後で、気持ちの悪い声を出したのは恐ろしかった...

普通の人間は銃で撃たれるとショックを受け、痛みに苦しむ。
一方ドブ
「お前は自己評価が低い」

ドブは自己啓発セミナーの講師になれるな(笑)

小戸川最高!彼は柿花を助けるためにいろんなことを計画していたんだね。これまで柿花と小戸川がどれだけ近い存在だったのかが気になるね。

このアニメを愛してる。これ以上の言葉はないよ。

小戸川が「あの時から情けなかったよ」って言ったところは笑ったね(笑)

このアニメの東京の夜の雰囲気が大好きなんだよね。このアニメでは素晴らしく描けているよ。

このアニメは次にどんな展開となるのかまったく予想がつかない。それがこのアニメの好きなところだ。

オッドタクシーはそれぞれのキャラクターがうまく構成されていて感心する。

柿花はリングを捨てちゃいけないよ。
返さないといけないお金があるんだしね.....

まとめと感想

会話のやりとりが面白いオッドタクシーの中でも、個人的に一番好きなのがこの9話目です。小戸川と大門弟の電話のやりとり、ドブの自己啓発セミナー、小戸川と柿花の昔話。

どれも最高に好きです(笑)スレッド内でもそれらのシーンのコメントがあり、多くの共感を集めていたのはうれしかったです😀

 

翻訳元

Odd Taxi - Episode 9 discussion : anime