アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

外国人が善逸の霹靂一閃を再現!海外の反応は

 

f:id:masabu2102:20211115103854j:plain

我妻善逸の霹靂一閃を再現した動画に対する海外の反応をご紹介です。

善逸の霹靂一閃

鬼滅の刃の人気キャラクター善逸が眠りに落ち覚醒した時に見せる技、壱ノ型 霹靂一閃(いちのかた へきれきいっせん)。 圧倒的なスピードで相手の間合いに入り首をはねる居合斬り。アニメでは12話にて、鼓屋敷で鬼に追い込まれ恐怖で気絶したところで初登場しました。

 

再現動画

このシーンは海外でも人気のようで、実写で再現してみた系の動画がいくつも投稿されています。今回はその霹靂一閃の初登場シーンを再現したSuccessors Productionsというチャンネルの動画に対する海外の反応を取り上げてみました。

www.youtube.com

 

鬼役の人の雰囲気が似ているのもいいですね(笑)

海外の反応

ネットフリックスが実写版を作ったのか!?

これはネットフリックスの実写化よりも良いだろうね😁

そっくりじゃん!!

速すぎて見えなかった!!

笑ってしまったけど、これは実際クールだよね。ライクボタンを押すに値する。

これは編集していない。本物の動きだ。

本当にリアルだね!

笑える動画かと思ったら、意外と凄かった

ワイフが変だと言われた時のWeeb※達がこれ

※Weebは日本文化マニアの人々の意味

これのチュートリアル作って(笑)

あの鬼は強いよ!だって首が落ちてないんだもの!

素晴らしい編集技術だ!

こんな美しい編集は見たことない。

速すぎて見えなかった!

鬼は善逸がノックアウトされるまでが、楽しい時間。

あの動きが本物だったら凄いのにな!

動いて再現するのかと思いきや編集か。だがこれは傑作だよ。

編集なしで再現してくれ!

アニメって実写でやるとなんかおかしい(笑)

後ろにいる女性が「何やってんの?」って感じでウケる(笑)

鬼滅は好きだけど、これは笑える

今鬼滅の刃にどハマり中なんだ!これは素晴らしいよ!

反応まとめ

こちらの動画、背景や衣装はあまり気にしていなかったようですが、動きの正確さと編集技術の高さで再現度が高く、人気となっていたようですね。

ネットフリックス関連のコメントについては、もちろん実写化はされていないので、他の日本アニメの実写版の評判が悪いことを皮肉ったコメントだと思います。実写化されたら見てしまうと思いますが、されないことを祈りたいです..

 

他にはこんな動画や

www.youtube.com

こんな動画も

www.youtube.com

「霹靂一閃」英語では?

ちなみに「雷の呼吸壱ノ型、霹靂一閃」の英訳は

Thunder Breathing First Form - Thunderclap and Flash 

となっていました。 

Thunderclapは雷鳴のひと鳴り、雷鳴のようなものという意味。Flash は、ぱっと出る発火,閃光(せんこう)という意味です。基本直訳ですが、個人的には響きが良くてこちらもカッコいいと思います😀