アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なぜ涙が出るの..」王様ランキング第6話「冥府の王」の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第6話の海外反応をまとめました

 

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

王様ランキング 第6話

タイトル:「冥府の王」

放送日:2021年11月18日

予告動画:

www.youtube.com

冥府の王・デスハーのもとに連れていかれるボッジとカゲ。ボッジを強くしてもらうために探していた人物がデスハーだと思ったカゲは、ボッジを鍛えて欲しいと頼み込む。ボッジは、その実力を見せるため冥府騎士団の隊長と手合わせをすることに。

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 73
4 Great 11
3 Good 10
2 Mediocre 5
1 Bad 1

海外の反応

ボッジの直感力が凄すぎる!

このアニメのファイトシーンは凄くいいね。

f:id:masabu2102:20211119145446j:plain

f:id:masabu2102:20211119145452j:plain

さすがWitスタジオ。アクションは素晴らしい。

あのボッジの避けるスキルはドラゴンボールのようだったね😲

カゲとボッジの関係が大好きだよ。とても心が温まる!

石を持ち上げようとするボッジの決意に涙がでた。

f:id:masabu2102:20211119145514j:plain

ただ石を持ち上げようとしただけなのに涙が.... このアニメは全てのエピソードで心が洗われるような気分になる。 次のエピソードも楽しみだ。

あの石を持ち上げるシーンは自分でも驚くほど感動してしまった。

なんでそんなに重要な人の名前を忘れてるんだカゲ!

カゲは最高のモチベーターだね!彼はトレーナーとして最高だ!

なんで黒い染がこんなにもかわいくなるのか... 

 

カゲのような友達がほしい

鏡の最大の目的はボッジを助けることのような気がしてきたよ。アピスが鏡の言うことに納得していたことからも、そうだと思う。

鏡はボッジを殺すように命令したけど😔

ここまでの展開を見るとべビンが一番良いやつのようだね。 彼の蛇もボッジと友達だったしね。 今後はダイダがどうなるか気になるな。

あのドリンクを飲まされるのを見て、初めてダイダがかわいそうだと思ったよ....

うん、あれは見てられなかったな

父親のジュースを飲むより最悪なことは、床にこぼれた父親のジュースをタオルで絞って飲まされることだ。

気持ち悪い.....

彼らがきれいなタオルを持ってるわけないから、エクストラフレーバーも入ってる。

ボッスが死んだ時出て来たデーモンはダイダに入ることになるのかな?

あの飲み物を飲んだダイダに何が起きるのか。おそらくダイダを助けるためのものではないね。

なんでみんなダイダの視点で見てやれないのか。彼はずっとボッジの次の存在で、それは彼の母親、父親にとってもそうだった。 しかも彼はとても努力している。

あの地下都市は素晴らしいね。 ここにしばらくいてほしいよ(笑)

地下都市へのチケットはどこで買えるの!?

デスパーの声はとてもセクシーだったね

デスパーの声とキャラクターデザインは素晴らしい。もう彼を好きになったよ!

そう。前のエピソードでも言ってたんだ。聞いたことのある声だと思ったけど、 声優の下山吉光という人は知らなかった。

f:id:masabu2102:20211119145331j:plain

デスハーとデスパーで混乱しているね(笑)デスパーの櫻井孝宏はとても有名だよ。

f:id:masabu2102:20211119145349j:plain

そのようだね。デスパーが少ししか出てないから混乱したみたいだ(笑)

このアニメのOPってこのアニメのために作ったの?それとも奇跡的にフィットしたの?

このバンドの新曲だから、このアニメのために作られた曲だろうね。 

王様ランキングのOPで人気!King Gnu「BOY」の海外反応 - アニメリアクト

このアニメは忠誠心と裏切りのジェットコースターだよ。 もう誰が本当は誰の味方なのかまったくわからない。この時点ではミランジョが良い人になったとしても驚かないよ。

アピスが良いやつでべビンが悪いやつだと思ってたけど、反対になった。 このアニメは見た目で判断してはいけないことを教えてくれる。

べビンよりもアピスを応援していた私だけど、このアニメのキャラクターの複雑さが大好きだよ。

このアニメ本当に好きだよ。全てがパーフェクトだ。

5分のアニメを作るのはやめてくれ。体感だけど.....

王様ランキングをいっぺんに見れる未来の人がうらやましい。

まとめ

ボッジのファイトシーンの素晴らしさには、多くのコメントが集まっていました。またダイダがあの飲み物を飲むシーンの気持ちの悪さにも多くの共感が集まっていました。

ボッジとダイダ、並行して進む2人の物語がどうなっていくのか、これからの展開が楽しみですね。