アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

進撃の巨人の神回「宣戦布告」をリアル化した映像が凄すぎる

f:id:masabu2102:20211120133453p:plain

今回はアニメ「進撃の巨人」The Final Season第5話「宣戦布告」をリアル化した映像に対する海外の反応を取り上げました。

宣戦布告回とは

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第5話(第64話)の「宣戦布告」。進撃の巨人シリーズの中でも屈指の神回と言われるこの回。

ライナーとエレンの会話、ヴィリー・タイバーのスピーチが並行して進み、ヴィリー・タイバーのパラディー島への宣戦布告に合わせてエレンが巨人化するシーンが最大の見せ場となっています。

リアル動画

進撃の巨人の名シーンを実際の戦争の記録風に再現する動画を制作して注目を集めている、Kane PixelsというYoutubeチャンネルの最新動画で、この宣戦布告の名シーンが再現されています。

 

広場に集まった一聴衆として、体験しているようなリアルさがありますね。

海外の反応

鳥肌....

これはヤバすぎる!

動画を見ている間、ずっと鳥肌が出てた。

これは本当に凄い!

君はレジェンドだ。

これは傑作だよ。エレンが登場した時の恐怖が感じられる。サイレンもその恐怖を増幅させている。

聴衆からの視点。これはとんでもなく恐ろしい。

恐ろしい。見ている間に間違いなく心拍数が上がった。

細部までの作り込みが素晴らしいよ。

彼に金を払って実写版を作ってもらうといい。

この動画を作るための努力と時間はどれほどのものだろう。 グレートジョブだよこれは。

戦争の記録の雰囲気がいいね。実際の戦争の映像に、フィクションを交えることでとてもリアルに見える。

進撃の巨人をとてもリアルに描いているね。

最後どうなるかわかっているのに、鳥肌が立つとはね....

傑作だ。このシーンをやってくれると思っていたから嬉しいよ。

第一次世界大戦に巨人がいたらこんな感じだったのか。

進撃の巨人の世界がリアルに感じられるよ。

エレン巨人の精密さがすごいよ。本当に恐ろしい。

エレンが怖い.....

彼の作品で失望することはないね。

進撃の巨人初期も描いてほしいよ。

本当にあった出来事のように見える。

恐ろしすぎるよこれは

アンビリーバブルや.....

反応まとめ

といった感じで、この作品を絶賛するコメントが並んでいました。コメントにもあるようにこのチャンネルでは以前から、こういった進撃の巨人をベースにした作品を投稿しており、特に人気となっているのが、こちらの地ならしや最終話の動画となっています。

www.youtube.com

 

www.youtube.com