アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「何度も聴きたくなる」アニメ・オッドタクシーOP&EDの海外反応

f:id:masabu2102:20211120194045p:plain

この記事ではアニメ「オッドタクシー」のオープニングテーマ曲とエンディングテーマ曲に対する海外の反応をご紹介します。

 

オッドタクシーOP

スカートとPUNPEEによるコラボ楽曲「ODDTAXI」。ミュージックビデオはオッドタクシーの声優陣が登場していたり、アニメにちなんだアイテムがこっそり登場しているなど、趣向を凝らしたものになっています。

 

www.youtube.com

 

海外の反応

これが初めての人はこれで終わりにならない。必ずまた聴きに戻ってくるよ!

この動画の全てが好き。歌詞、曲、アニメ、カラー全てが好き。

今年最高のアニメ。半年経った後も、まだこの曲を聴きに戻って来てる。

まずアニメを全部見て正解だった。アニメを見ていない人はこういう動画や、レビューを見ないで、まずアニメを全部見た方がいいよ。

良いムードにしてくれるから、1日に5回はこの曲を流してる。 アニメも素晴らしいから、このスタジオの未来のプロジェクトが楽しみだよ。

アニメを見てから、この動画を見ると、ちょっと違って見えるね。

ビートがいいね。リリックスもぴったり。

キャッチーでリラックスした音楽だね

最近で一番好きな曲かな。 他のアニメソングとはまったく雰囲気が違って、アニメにフィットしている。

なんて素晴らしい曲なんだろう。Spotifyにもあって嬉しいよ。

タクシーに乗ってる時に聞くにはとても良い曲だね。

🇪🇸

このアニメは今シーズン最高。アニメはまったく予想外の展開で、OPとEDも最高♥️♥️♥️

スキップしないOPの一つ。

とても心地いい音楽。何度でも聴ける。

素晴らしいアーティストを見つけさせてくれたオッドタクシーに感謝。

アニメを見ていて一度もスキップしなかった。この曲が大好きだよ。

Punpeeが海外からも注目を集めてほしい。彼らは素晴らしいラッパーでありプロデューサーだ。

これはベストアニメオープニングアワードにノミネートすべき

🇪🇸

素晴らしいアート作品

この素晴らしさを表現する言葉がない...

 

オッドタクシーED

『オッドタクシー』のエンディングテーマは、三森すずこ「シュガーレス・キッス」。
三森すずこさんは『オッドタクシー』でも二階堂ルイというアイドル役で出演している実力派の声優さんです。

 

www.youtube.com

 

海外の反応

かわいい....

この曲は80年代の雰囲気を醸し出しているね。

私が好きな80、90年代の雰囲気が溢れてる💓

アニメが傑作だったから、このエンディングが恋しくなるね。

オッドタクシーが大好き。この曲もすぐ好きになったよ!

ミモリは素晴らしい歌手だしかわいい😍

オープニングに隠れてしまっているのが悲しいね。彼女は声優でも重要な仕事をしているのに、彼女の素晴らしさに多くの人が気が付いていない。

なんでこんなにかわいいの? あまりミュージックビデオを見るタイプじゃないけど、これは何度も戻ってくるだろうね!

オッドタクシーを見始めてから、この曲をずっと聴いてる。

90年代の雰囲気がいいね。この曲が大好きだよ。

2021年最高のエンディングテーマだよ!!

ミモリン大好き。最高。

このMVを見ている人は必ずオッドタクシーを見てくれよ。

このMVは見つけるのに苦労した...

僕のためにウインクしてくれてる!!

彼女は35歳なのに、女子高生のようだね。信じられない....

反応まとめ

どちらも曲の雰囲気が好きだという趣旨のコメントが多く並んでいました。どちらもアニメの舞台である、夜の東京を思い出すような素敵な雰囲気の曲ですね。

OPとED以外もこのアニメに使用された楽曲や、関連する楽曲も素晴らしかったです。

 

こちらはアニメの中で登場したミステリーキッス「超常恋現象」

www.youtube.com

 

第6話スペシャルエンディングとして流れたトニーフランク「壁の向こうに笑い声を聞きましたか」。

www.youtube.com

人気キャラ「ヤノ」のオリジナルソング

ヤノ feat. PUNPEE - My Name Is...

www.youtube.com

 

こちらは「ODDTAXI」の英語カバー。英語バージョンも素敵ですね。

www.youtube.com