アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「最高の思い出!」アニメ・ワンピース1000話をまとめたPVが海外でも反響

f:id:masabu2102:20211125154001p:plain

アニメ『ワンピース』1000話を記念して作られた1000話/1000秒PVに対する海外の反応をご紹介します。

アニメワンピースが1000話到達

アニメ『ワンピース』は、尾田栄一郎の大ヒット漫画「ONE PIECE」を原作としたアニメ。1999年10月から放送を開始し、2021年11月21日(日)放送回をもって1000話目となりました。

この1000話を記念して、歴代オープニングテーマにのせて、1話/1秒、1000秒で1000話を振り返る、ワンピースPVが作られ、海外からの反響を呼んでいました。

 

www.youtube.com

こちらは1000話記念:ウィーアー!

www.youtube.com

海外の反応

これは素晴らしい動画だ。忘れていた素晴らしいエピソードを思い出させてくれてありがとう!

全て覚えているよ。私は文字通りこのアニメを見て育った。

これを見ながら泣いてるよ😭 ワンピースはいつもファンの胸の中にあるんだ。

一ヶ月まるまるかけて一話目からワンピースを見続けた日を思い出す。 あれはもう一度したい楽しい体験だった。

人生で成し遂げたことの一つがここまでワンピースをすべて見たこと。

最高のアニメだ! 全てのエピソードで懐かしく感じる。

全てのオープニングテーマを歌えてしまったよ!とても懐かしくて心が温まる。

懐かしい!本当にワンピース大好き!

尾田先生こんな素晴らしい作品を作ってくれてありがとう!

ワンピースを10年見ているファンだけど、これを見て涙が止まらない。 ワンピース大好きだ!

人生で一番の思い出を与えてくれてありがとう!!

子供時代の最高の思い出がワンピース。

尾田先生ありがとう。

歴代最高のアニメ。そのアニメコミュニティーの一員であったことを誇りに思うよ。

1秒見るだけで、その頃の思い出が蘇る。

これを見たら、また最初から見たくなったよ😍

人生で最高の経験を与えてくれてありがとう!

これはとても美しいね。またワンピースに戻って読みたくなった。

記憶を消してもう一度見たいアニメだよ。

いろんな思い出が蘇ってきて、涙が出たよ。

1話2秒で作ってくれたら、それもまた見るよ!!

まとめ

といった感じで、海外からは昔を思い出すというコメントや、尾田先生の感謝を伝えるコメントで溢れていました。海外にも日本と同じようにワンピースを見て育ったと言う人がいるのは嬉しい気持ちになりますね。

ちなみに動画配信サービス・FODでは1000話放送を迎えたことを記念して、全1000話の一挙見放題配信を開始しています。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】