アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「凄いメンバーだ!」日本の豪華制作スタッフが揃ったアニメ映画『バブル』の海外反応

f:id:masabu2102:20211207201733j:plain

アニメ映画『バブル』の予告編動画が公開され海外でも注目を集めていたので反応をご紹介します。

『バブル』

本作の舞台は、世界に降り注いだ泡〈バブル〉で重力が壊れた東京。ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまうが、突如現れた不思議な少女・ウタによって命を救われ、そんなふたりの出会いは世界を変える真実へとつながっていくことになる。

公開予定

2022年5月13日(金)に劇場版公開、Netflix版は2022年4月28日(木)に配信予定。

制作スタッフ

荒木哲郎監督、虚淵玄氏、小畑健氏、澤野弘之氏ら著名クリエイターが集結し、WIT STUDIOが手掛ける。

声優

主役であるヒビキは、若手実力派俳優の志尊淳さんが声を担当。共演には声優の宮野真守さん、梶裕貴さん、畠中祐さんなどが出演することも発表された。

 

虚淵玄×小畑健×荒木哲郎によるアニメ映画『バブル』が2022年5月13日に全国公開。主演は実力派の若手俳優・志尊淳 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

 

『バブル』のティザー予告編が公開

そんな『バブル』のティザー予告編がYoutubeに公開され海外でも話題になっています。

 

www.youtube.com

海外の反応

脚本:虚淵玄氏

音楽:澤野弘之

制作会社:WIT STUDIO

 

なんてこった....

そして荒木哲郎監督

こんなメンバーは違法だろ。なぜこれほどの面々の作品が知られていなかった?

制作者の名前をあまり知らないんだけど、彼らはどんな作品を作ってきたの?

荒木哲郎:デスノート、進撃の巨人

虚淵玄:サイコパス、Fate/Zero、魔法少女まどか☆マギカ

澤野弘之:進撃の巨人、キルラキル

小畑 健:漫画デスノート、バクマン

めちゃくちゃ興奮してきた

WIT STUDIOに澤野に虚淵!!!

これはやりすぎだ。

凄いメンバーだな。これは違法すれすれ。 PVもとても素晴らしいね。このクオリティーが最後まで保てるといいね。

WIT STUDIOは安定しているから心配ない。

オーマイガー!とんでもないメンバーがそろってるな!

PVはとても良いね。 どんな作品になるかわからないけど、興味はひかれたよ。

それにしてもスタッフ陣が凄い...

凄い才能がこの企画に携わっているんだね。

虚淵玄。今回はどんな実存的危機を私に与えてくれるだろう。

2022年のアニメ界はとんでもない年になりそうだね。

この映画は素晴らしそうだ。

どんなメンバーだよ。

PVも素晴らしいし、2022年はとんでもないことになりそうだ。

荒木哲郎 x WIT STUDIO x 澤野 x 虚淵玄

まったく知らなかったけど、WIT STUDIOだから楽しみにしてる。

凄すぎる制作陣

とても面白そうだね。

どこをとっても最強だね。この映画を見るのが待ちきれないよ!

楽曲が最高だね。

彼の他の作品に似てるけどね..

見た目は凄く良いけど、ストーリーはありきたりっぽいぞ。こういう話は他にもたくさんある。

虚淵はありきたりなものは作らないよ。

パルクールのアニメ?

これのアニメ版かな? 

www.youtube.com

どんな話か知らないけど、見た感じは凄くいいね。

進撃の巨人を作った人たちがやってるのか!

とにかく私は興奮している

なんてスタッフだよ。これはヤバすぎる。

興奮が止まらない。もう待ちきれないよ!

まとめ

やはり話題の中心は制作スタッフ陣でした。豪華制作スタッフ陣が集結したとあって、海外のアニメファンの間でもかなり期待が高まっているようです。