アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「教科書を見ていたら、進撃の巨人ファンには見覚えのあるものが出てきた(笑)」

f:id:masabu2102:20211229155352p:plain

 

海外の進撃の巨人関連の掲示板より「見覚えがある」というスレッドをご紹介します。

 

Looks familiar : ShingekiNoKyojin


スレ主

見覚えがある絵

f:id:masabu2102:20211229155326j:plain

私にはなぜ見覚えがあるかわかるよ(笑)

進撃ファン解剖学を知る。

奇行種だね

リヴァイに出くわしてしまった巨人だろう。

ロッドレイスだな(笑)

f:id:masabu2102:20211229155418p:plain

ロッドレイス巨人だ!

一瞬でなんなのかわかってしまった(笑)

デカいケツのロッドレイス巨人

なんだか懐かしいね(笑)

思い出させないでくれ....

このチビ親父!!!

f:id:masabu2102:20211229155352p:plain

解剖学者が進撃の巨人が参考になると思って描いたのだろう。

エルヴィンが描いたのより上手。 

f:id:masabu2102:20211229155404p:plain

進撃ファンが解剖学を学んだ結果。

これってNetter※の本だよね? 

 

※フランクヘンリーネッターによる解剖学の教科書

私もすぐにそれに気がついたよ。 医学部生の友よ!

スレ主

YES!!!

医学部一年の頃を思い出すね。

私もNetterの教科書を読んで同じこと思ったよ。

これはアニメで見た最も恐ろしいキャラクターだ。

進撃の巨人では内臓や筋肉を描いているから、諌山は人間の内側の構造も勉強したんだろうね。

解剖学の勉強をしないといけないことを思い出してしまったよ... でもこのスレを見て、進撃の巨人がどれだけ正確に描いているかを見るために、もう一度見返してみようと思ったよ。

私たちの先祖だね。

解剖学が進撃を参照する時代

 

進撃ファンなら一瞬で何のことなのか分かる写真だったようですね(笑)