アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人の神回がテレビ番組史上最高評価になったぞ」

f:id:masabu2102:20211231154606j:plain

 

映画やテレビ番組、オンラインのストリーミングコンテンツに関連する情報を集めたオンラインデータベースIMDbのユーザー評価において、進撃の巨人屈指の人気エピソード「勇者」が最近1位になったと海外の掲示板で話題になっていました。

 

AOT Season 3 Part 2 - Hero managed to surpass Breaking Bad for the top episode : titanfolk


スレ主

進撃の巨人シーズン3Part2の勇者がブレイキングバッドを超えて史上最高のエピソードになった。

f:id:masabu2102:20211231160601p:plain

 

アマゾンプライムで見る

このエピソードは素晴らしかった。

完全に妥当な評価だよ!

凄すぎ(笑)

このエピソードは本当に大好きだった。

これは凄い評価だ!!

シーズン2の「戦士」と「叫び」の方が個人的に上だよ。

良いエピソードだけど、IMDbで一位になるほどでではない。

全ての戦いがこの一話で完結したんだよ。22分に凄い中身が詰まっていた。 余裕でアニメで最高のエピソードだったよ。

ブレイキングバッドのOzymandiasの深さに比べれば、戦いのシーンなんて比較にならない。 勇者がダメだと言う意味じゃなくて、一位になるのはちょっと過剰な反応だ。

シーズン3には最低と最高のエピソードが両方あった。

私はシーズン3Part2の全てのエピソードにレート10をつけた。 それだけの価値があったから。

CGがパーフェクトだったからね。

シーズン4の強襲はレート10の3位。 以前はこれを含む3つがレート10だった。

強襲は今9.9で27位あたり。宣戦布告や戦鎚の巨人より下になった。

宣戦布告はアニメ派時代にVRシアターで見たんだけど、凄かったね。 何も知らなかったからエレンが巨人化した瞬間は叫んだよ。

そのシーンは今でもたまに見返すことがある。エンディングがどうあれ、あれは鳥肌もののシーンだった。

シーズン4Part2で、いくつか上位に入るだろうね。 アニメ派の人が道のエレンを見てどんなリアクションをするのか楽しみ。 漫画で読んだ時は顎が床に落ちたくらいだもの。

「兄弟」と「地ならし」は10行くと思うな。 アニメ化が上手くいけばだけど。

なんでサムネがアルミンなんだ。これはエルヴィンのエピソードだろ。

進撃の巨人とブレイキングバッドは両方共大好きな番組だ。

だからとても誇らしいよ。

これは本当に進撃の巨人最高のエピソードだった。

ブレイキングバッドもとても素晴らしかったよ。

進撃の巨人が全て10をとっても驚きじゃない。 フェイスブックのグループでファンに10をつけるよう活動しているところもあるから。

どこのファンも同じようなことしているよ。逆に低評価に仕向けるグループもある。

ブレイキングバッドは2倍の投票数がある。 一位を譲ってもテレビ史上最高のエピソードだと思うよ。

このランキングで「勇者」は何度も一位を行ったり来たりしているよね。

こういうのは投票数も重要だ。

これは長続きしない。ブレイキングバッドのファンが怒り狂うからね....

両方共最高だよ...

 

コメントにもあったように、この順位は投票が増えるにつれて変化しており、私が確認した時は2位になっていました。

それぞれのファンの熾烈な争いもあるのかもしれませんね😅

www.imdb.com

 

海外リアクターさんの反応も翻訳してます。

www.youtube.com