アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人を好きになった人は次このアニメを見ろって作品を教えて」

 

f:id:masabu2102:20211124221219j:plain

 

海外の掲示板にて、進撃の巨人にハマったスレ主から、次に見るべき作品を教えてほしいというスレッドが立てられ、コメントを集めていたので翻訳してみました。

 

What anime should I watch if I love Aot? : attackontitan


スレ主

進撃の巨人が自分にとって最初の日本アニメで、大好きになった。今は次に見るアニメを探してる。

進撃の巨人を見る前には「アバター 伝説の少年アン」や「Korra」を見ていて、似たような作品として進撃の巨人を見ることにした。 だから次も進撃の巨人に似たような作品が良いんだ。

ちなみにHUNTER×HUNTERや鬼滅の刃といった作品のファンではないし、大きいおっぱいが出てくる作品も見たくはない。

 

 

寄生獣は素晴らしい、そして過小評価されている作品だ。 ホラーサイコものとしてとても面白かったよ。それに良く出来たアニメだと思った。

同じこと言おうと思った。 凄く過小評価されているよね!

短いけど、満足度が高いね。

私も寄生獣に一票。

デスノートはアクションがないけど、凄く良い作品。

進撃とは全然違うけど良作だね。

スレ主

デスノートは見てみるよ!

巨乳を避けて通るのはかなり難しいな。

暗殺教室は面白い設定だと思うし、鋼の錬金術師はかなり評判がいいよ。

甲鉄城のカバネリはまだ見終わっていないけど、進撃の巨人に似た作品だと思う。

同じような作品というならいいかもね(笑)

鋼の錬金術師は全員が見るべき作品だ。

MALで一番評価が高い作品には理由がある。

サムライチャンプルーは最高のソードファイトとアニメーションが見れる。

コードギアス

コードギアスは進撃っぽいよね。

ソードアート・オンライン

サニーボーイはとてもユニークで、進撃の巨人にようなクレイジーな展開がある。

モンスター

銀河英雄伝説は似たようなテーマだけど、ストーリーは上だと思う。

ヴィンランド・サガは一番進撃の巨人に似ている作品だと思う。

呪術廻戦は素晴らしい作品だと思う。 程よい量のアクションと心のダメージがある作品。

私のように進撃の巨人の政治面が好きなら、鋼の錬金術師とコードギアスが良い。

イカ娘

残響のテロル

弱者が強者に立ち向かう話を見たなら、真逆のワンパンマンを見てみると良い。 髪の毛と引き換えに世界最強になった男の話だ。

不滅のあなたへがお勧め。アニメーションが良いし、ストーリーもキャラクターも素晴らしい。 進撃の巨人と同じように、少しだけ超自然的な要素が入っている。

デスノート、呪術廻戦、トーキョーグール

マジレスするとトーキョーグール。私が進撃の次にハマった作品。 もしかしたら趣味に合わないかもしれないけどね..

サイコパス

ブラック・ブレットは良作。13話しかないけど、素晴らしい作品。

鋼の錬金術師は進撃の巨人に一番近いと思うし、私のお気に入りの作品。

とにかく鋼の錬金術師を見ておけば間違いはない。

正直、進撃の巨人より面白い作品はない。 アニメでも実写作品でも進撃の巨人のような作品は見つからないよ...

似たようなアニメはない。みんな自分のお気に入りの作品を言ってるだけだ。

進撃の巨人が好きならもう一回進撃の巨人を観れば良い。

スレ主

その発想はなかった。もう一度見返すか..

HUNTER×HUNTERはどう?ストーリーや哲学やアクションが素晴らしい作品だよ。

86をとりあえず見てみ。

進撃のような最高のファイトシーンはないけど、約束のネバーランドを見てみると良い。 極上の心理戦が見れるシーズン1は超お勧めだよ。

 

といった感じでいろんなお勧めアニメが出ていましたが、一番共感を集めていたのは寄生獣でした。名作アニメですが、ここまで海外の人に知られていたのはちょっと意外でした。