アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人『兄と弟』がテレビ番組史上最高レベルの評価に!」

 

f:id:masabu2102:20220125092446p:plain

先日放送された『進撃の巨人』The Final Season Part 2の第78話「兄と弟」が、海外大手の映画、テレビ番組等のデータベース、IMDbにて最高レベルの評価を得ていることが話題となっていました。

 

AoT returns its #1 spot on IMDB, with 10 episodes now in the top 25 eps of all time : ShingekiNoKyojin

 


スレ主

進撃の巨人がIMDbの評価でNo.1に返り咲くと共に、「兄と弟」を含む10話がトップ50に入る。

f:id:masabu2102:20220125093016j:plain

 

1位 進撃の巨人「勇者」

2位 ブレイキングバッド「Ozymandias」

3位 進撃の巨人「兄と弟」

4位 進撃の巨人「パーフェクトゲーム」

 

やったね😀

「兄と弟」はシリーズ最高のエピソードだ。

妥当な評価。

「兄と弟」がトップに来るのを待ってる。

素晴らしい。ここ3話はどれも素晴らしかった。

進撃の巨人ってシーズン毎に面白くなっていくよね。

それに値するエピソードだった。 本当にヤバかった。

このエピソードは全てにおいてパーフェクトだった。

進撃の巨人のエピソードでリリース直後に10点取るのは3回目じゃないかな。

「勇者」と「兄と弟」は進撃の巨人を象徴するエピソードだね。

レート10に値するエピソードだよ

ふさわしい評価だね。他のトップエピソードと同じく時間が経ってもこの評価は揺るがないだろうね。

数日後にはランキングを落ちると思う。

愚かなワンピースのファンがこの評価を下げる活動をしないことを祈ろう...

「兄と弟」は素晴らしかった。次からのエピソードも素晴らしいものになるだろう。 だが、パーフェクトゲーム、白夜、勇者この3話はいつでも私のトップ3。全てにおいてパーフェクトなエピソードだった。

この3話を初めて見た時、開いた口が塞がらなかった。本当に凄かった。

白夜が一番好き。兄と弟は2番目のお気に入りになるね。

白夜は本当にグッときた

勇者はシーズンのクライマックスだった。でも感情的なクライマックスは白夜だった。

ペースにもよるが、来週のエピソードはそれらに並ぶものになるかもしれないぞ。

最高のエピソードはここからだぞ...

「2000年前の君から」が放送されたら、トップに来ると思う。

いや、その前のエピソードも素晴らしいものになる。 このシリーズを傑作に押し上げるレベルのエピソードだ。

ということは次の2話もパーフェクトスコアを獲得するということか...

ブレイキングバッドの「Ozymandias」がまだこの順位にいるのも凄いよね。

これが放送された時は感動したのを覚えているよ。それ以来見ていないけど、ブレイキングバッドは最高のテレビ番組だった。

ブレイキングバッドも見てみないとね。

「兄と弟」は進撃の巨人史上最高のエピソードだったかもしれない。

「兄と弟」は素晴らしかったね。要望があるとすれば、ファルコの巨人をもう少し長く出してほしかった。漫画を読んだ時、ファルコ巨人の恐ろしさに震えた記憶があったからね。

MAPPAのアニメーションは好きではないけど、このエピソードのアニメーションに関しては最高だった。

進撃の巨人に悪いエピソードなんてないよ。

やっぱり進撃の巨人が好きすぎる...

みんな次のエピソードで驚愕する準備をしておけよ。

 

 

IMDbのレーティングや順位は常に変動しているので、既にこの順位ではありませんが、「兄と弟」は進撃の巨人シリーズ史上、最高のエピソードの一つであったとの評価は変わらなさそうですね😀

 

www.imdb.com

関連記事

神回!進撃の巨人ファイナルシーズンPart2「兄と弟」海外の反応 - アニメリアクト

海外「みんなが進撃の巨人にハマったきっかけを教えてくれ」 - アニメリアクト