アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【進撃の巨人】海外「なんでお前らは、まだガビが嫌いなの?」

f:id:masabu2102:20220130205303p:plain

 

アニメ「進撃の巨人」のキャラクターの中で、登場以降多くのヘイトを集めているマーレの戦士候補生ガビ。

最近放送された「騙し討ち」回での気づきから、印象が変わった人も多いかと思いきや、海外では相変わらず嫌われている模様で、その理由を尋ねるスレッドが立てられ、コメントを集めていました。

 

Why do people hate Gabi so much? : attackontitan


 

なんでガビが嫌いなの?

f:id:masabu2102:20220130204154p:plain

ここで聞くのは危ないかもしれないけど、凄く気になる。 最新エピソードで彼女は悪魔のようになっているのかと思っていたけど、実際見たらそんなことはないのになぜなんだ?

 

私もわからない。ガビは基本的にエレンと同じだよね。

ガビが母親を目の前で食べられるところはなかったけどね。

でも友達が岩で潰されるところは見てる。

ガビ嫌いだわ。

最初に嫌なキャラクターとして出てきて、成長もあったけど、嫌いなのは変わらなかったな。

漫画のガビよりアニメのガビの方が憎いよ。

ガビを擁護する人の方が疑問だ。

めちゃくちゃウザいからだろ。現実を見ようとせず、人殺しをやめない。 牢屋の看守をやったところが一番むかついたよ。

サシャを撃ったから

ジークはエルヴィンを..

だが2人共トップ5に入るお気に入りキャラだ。

ポジティブなストーリーはネガティブな面をまず見せてから始まる。

それを分かってない人が多い。

それとサシャを撃ってるから。それがほとんどの人が嫌いになっている理由だろう。

多くの人がガビがストーリーにおいてどれほど重要なのかを理解していないからだと思う。 プロパガンダと憎しみで頭がいっぱいの子供が、現実を理解し、自分の間違いに気が付く。ガビがいなければ同じようなストーリーは描けない。

ガビがいることで、壁の中で起こったことが本当に素晴らしいことなのかを考えさせられる。 憎しみとプロパガンダで戦いに導かれる子供。彼女はまさにエレン達と同じだ。

フロックこそ一番嫌われるべきだと思う

f:id:masabu2102:20220130210803j:plain

ガビはエレン2.0なのに人々はそれに気がつかない。

ガビは自分の仕事をちゃんとするからだよ。

ウザくてサシャを撃つから。

キャラクターを嫌いになる=キャラクターを理解していない

と偉そうに言う人には笑える。 好きなキャラクターを撃ったから嫌いで全然かまわない。

出てきた瞬間から嫌いだったわ。

ムカつくしエレンの首を切るし...

サシャの方にみんな感情移入していたからね。 地ならしに賛成している人たちも壁の中の人に幸せになってほしいと思っているからだ。

ほとんどの視聴者が幼稚なティーンエイジャーで、サシャを撃ったという事実しか見えず。ストーリー全体が見えていない。

進撃の巨人の戦闘シーンだけが好きな人が彼女を嫌いなんだと思うよ。

普通にうざいから嫌いなだけだよ。

みんなのお気に入りのキャラクターとエレンを撃ったからだよ。

子供にしては銃の扱いがうますぎる。

結局はサシャを撃ったからだな。


進撃の巨人(29)特装版 (週刊少年マガジンコミックス)

 

「騙し討ち」回でだいぶ印象が変わるのかと思っていましたが、そうでもなかったようですね😅

今後の展開でどんなふうに変わるかも追っていきたいと思います。

 

関連記事

神回!進撃の巨人ファイナルシーズンPart2「兄と弟」海外の反応 - アニメリアクト

海外「みんなが進撃の巨人にハマったきっかけを教えてくれ」 - アニメリアクト