アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人をオマージュしたスーパーボウルのプロモーション画像がこちら」

f:id:masabu2102:20220205171453j:plain

 

2022年2月14日に行われるアメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウルのプロモーションとして、アメリカのスポーツサイトBleacher Report がアニメ「進撃の巨人」のキービジュアルをオマージュした画像を公開して海外進撃ファンの間でちょっとした話題になっていました。

 

翻訳元 

NFL Super Bowl Promotion by Bleacher Report used Attack on Titan design. Attack on Sofi Stadium. : attackontitan


 

スレ主

Bleacher Report のNFLスーパーボウルのプロモーションが進撃の巨人風のデザインに。 Attack on Sofi Stadium

f:id:masabu2102:20220205171647j:plain

元画像

f:id:masabu2102:20220205171703j:plain

超クールだね!

素晴らしい画像だ!

NFLを見ているし、進撃の巨人にもハマっている。

これはとてもクールに見えるよ。

エレンの頭をボールにするのかな?

とてもクールだね。 これでより視聴者を獲得しようとしているのかな?

わからない。単にBleacher Reportの記者が進撃の巨人のファンなんだと思う。 スーパーボウルは新しい宣伝を考えなくても、見る人はいるしね。 たくさんの人がゲームではなく、新しいコマーシャルやハーフタイムショーを見るためにだけにスーパボウルを見るくらいだし。

みんな普通はコマーシャルが嫌いなのに変だよね(笑)

自分はスーパーボウルよりコマーシャルが好き....

こういうポップカルチャー同士がコラボするのって良いね。 見ていて凄く楽しい😁

なんでベンガルズが巨人なんだ?

ベンガルズがアウェーチームだからかな。スーパーボウルはロサンゼルス・ラムズのホームスタジアムで行われる。それをパラディー島がマーレに攻めてくるファイナルシーズンと重ねている。

追ってないから知らないけど、ベンガルズって今シーズン強すぎたんじゃなかった?

ベンガルズは強かったけど、スーパーボウルに出てくるとは思われていなかった。

ベンガルズのキッカーは獣の巨人

タイタンズ※がスーパーボウルに出ると思ってこれを作っていたのだろう。

※タイタン=巨人

その考えはなかった(笑) でもその通りだと思う。作った人は、このイメージを無駄にしたくなかったからジャージだけベンガルズに変えたのだろう(笑)

ベンガルズはタイタンズを倒して食べたって設定なんだろう。

アニメは今人気がありすぎる。

アニメを見てなければイジメられるってくらいにね。


「進撃の巨人」The Final Season 1(初回限定DVD)(特典なし)

 

 

なぜ進撃の巨人だったのかはわかりませんが、タイタンズというチームがスーパーボウルに進出すると見込んでた説はありそうです(笑)