アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「またライナーが....」進撃の巨人ファイナルシーズン「終末の夜」の海外反応

f:id:masabu2102:20220307124459p:plain

 

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」84話「終末の夜」に対する海外の反応をまとめました。

 

ファイナルシーズンPart2 84話

タイトル:「終末の夜」

英語版タイトル:"Night of The End"
放送日:2022年3月7日

予告動画:

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 49
4 Great 13
3 Good 8
2 Mediocre 10
1 Bad 20

 


海外の反応

最高のエピソード。緊張感半端ない。

全体がセラピーのセッションみたいだったな。

最後のフロックのシーンはやばかったな

f:id:masabu2102:20220307124629p:plain

本当にヤバいやつだからだよ

ジークの投石を生き延びた男が、これほどストーリーにインパクトを与えていることが信じられない

あれだけの緊張感のあるシーンの後でのリヴァイの一言で吹いた(笑)

それとハンジの「おかわりどうする?」が自分のお気に入りだよ(笑)

ジャン「ライナーお前には謝らない」

アニ「私は?」

これは答えが欲しかったの?

アニが自分を許すか聞いた時、ジャンがガン無視したところで爆笑

f:id:masabu2102:20220307124809p:plain

巨人のライナー = エレンのサンドバッグ

人間のライナー = ジャンのサンドバッグ

キャラクターとしてのライナー = 諌山のサンドバッグ

ライナーは諌山のお気に入りなんだよ

ボコボコにされないとライナーではない。

ライナー「もう治ったから、ジャンもう一度お願い」

ついにライナーが殴られても何の抵抗もしない域まで達してしまった。

ミカサとアニのファイトシーンは期待してしまった...

マガトも殴られるべきだった。

むかつく男だ

ハンジのシチューは魔法だ。

じゃがいもの皮が勝手に剥けてた。

f:id:masabu2102:20220307124842p:plain

現在公開可能な情報がハンジのシチューなの笑った(笑)

素晴らしいエピソードだった。

キャラクター同士のディベートや、交流が素晴らしかった。

ガビの変化が最高だった。

あのうずくまって助けを求めるシーンはとてつもなく悲しいシーンだった。

ライナーが死ぬのかと思った...

ガビがライナーを守るシーンは最高だった

今回のタイトルはPTSDだった方がよかった。

今回の話は国連総会みたいだったね

ジャンの嫁が誰なのか気になった。

f:id:masabu2102:20220307125211p:plain

もちろん最高級の牝馬だろ...

傷があったからミカサだろうね

今回のジャンは最高だったね。

自分のキャラクターランキングで、ジャンが順位を一気に上げた。

最高のキャラクターの成長。

前回から緊張感が戻って来た今回は素晴らしいエピソードだった。

今回のエピソードは本当に好きだ。 お気に入りの一つだよ。

反応まとめ

掲示板の評価は前回同様、進撃の巨人にしてはかなり低かったのですが、キャラクター同士の緊張感のある対話シーンに、ハンジやリヴァイの一言ありと、緊張と緩和のあるエピソードで、お気に入りのエピソードだったと言うコメントはたくさん見られました。

ただ一番注目を集めたのはライナーがボコボコにされるシーンだったようです....

 

 

ちょうど、あのライナーの神回のリアクターさんの反応もアップしました。

www.youtube.com

 

反応翻訳元

Shingeki no Kyojin: The Final Season Part 2 - Episode 84 discussion : anime