アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ進撃の巨人の完結編が放送決定!→海外「いい加減にしてくれ...」

f:id:masabu2102:20220404105458j:plain


アニメ「進撃の巨人」のファイナルシーズン・パート2の最終話となる第87話「人類の夜明け」が放送され、放送後には最終章となる「The Final Season(ファイナルシーズン)」の完結編が2023年に放送されることが明らかになりました。

この完結編放送決定に対する海外の反応をご紹介します。


 

The Final Season完結編 放送決定告知映像

www.youtube.com


 

 

海外の反応

Part3か..

まだファイナルシーズンが続く。

今度は完結編。 こういうマーケティングはうざいな...

なんてじれったいんだ...

なんというジョーク

また一年待つのか!?

また!?

マジで!?

2023年!?

これファイナルシーズンだったよな?

Partを分けるのはいいけど、ファイナルシーズンって名付けたのは間違いだよね。

ファイナルシーズンって名前はシーズン3が終わった後、MAPPAが進撃にかかわる前から決まっていた。 間違いと言うより、ストーリーの長さを、その時は分かっていなかったんだと思う。

ファイナルシーズンを3年に分けるのか? 漫画を読んでた方がよかった。 こんなにも待つなんて馬鹿げてる。

3年間空けて、そこで一気に放送してくれる方がよかった...

完結編は何話あるの?

まだ分かってない

4話だろ。そして残りの4話が2024年

続きの完結映画が2025年で、その続編が2026年

映画の方がよかった。

それならパート3が終わる日より見るの遅くなるよ

もう漫画読む。

同じく。引き伸ばしすぎだよ。 もしこれがシーズン4、5、6ってなってたら、そんなに気にしなかったと思うが。

周りを気にせず読むといいよ。 漫画も素晴らしいから。 エンディングを気に入るかわからないけど、十分楽しめると思うよ。

ここまで来るとコミカルだね。 ファイナルシーズンなんて呼び方やめてくれ。

イメージを見た時、フェイクだと思ったよ。 なんか合成感あるし(笑)

ファイナルファイナルファイナルシーズンだぞ!

やったなみんな!

少なくともこれでまた新しいOPを見れる!!

同じこと思った。 待つのは辛いけどな(笑)

もう待つのは疲れた....

フロックが生きていれば、こんな事にならなかったのに...

俺をころしてくれ...

漫画を読む日が来たようだ

 

漫画派にとっては、予想していた展開でしたし、今後の楽しみが出来て良かったというくらいでしたが、このスレッドに多かったアニメ派の人には、また一年待つという事でかなり不評だったようですね😅

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/attackontitan/comments/tvbyhy/attack_on_titan_the_final_season_part_3_announced/

 

海外リアクターさんの翻訳やってます

www.youtube.com