アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高!」SPY×FAMILY第7話「標的(ターゲット)の次男」海外の反応

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第7話「【MISSION:7】 標的(ターゲット)の次男」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第7話

タイトル:【MISSION:7】 標的(ターゲット)の次男

放送日:2022年5月21日

予告:

www.youtube.com

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 90
4 Great 6
3 Good 2
2 Mediocre 2
1 Bad 0

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/uuoxjf/spy_x_family_episode_7_discussion/

https://www.reddit.com/r/SpyxFamily/comments/uunpsl/disc_spy_x_family_episode_7/

 

海外の反応

このアニメは毎週良くなっていくね。

土曜日が本当に楽しい!!

言葉がない… 今回が最高のエピソードだったよ。

先週: 𓁹‿𓁹

今週: (இ﹏இ)

漫画派の自分としては、この漫画スタイルのアーニャをもっと見たい! 

ロイドの過保護ぶりが最高だった(笑)

なんで6歳児がピタゴラスの定理を勉強してるんだ??

エリート学校だからね

その通りだね。アーニャができないのも納得だ。

Sorryオムライスはロイドの執念を感じたね(笑)

誰かの背中にSorryの張り紙も忘れてはいけない

木で笑ったね。あの後どうやって直すんだよ(笑)

スパイの暗号風のメッセージだね

アーニャ「短足でごめんなさい」

かわいすぎた(笑)

アーニャはワンパンで惚れさせた。

一目惚れは聞いたことあるけど、一パンチ惚れは聞いた事ない

ダミアンがアーニャに惚れるとこは可愛すぎた(笑)

ロイド「ダミアンと仲良くなれ」

→アーニャ:ダミアンを惚れさせる。

ダミアンを好きになったのは俺だけか?

ダミアンには独自のかわいさがあるね。

ダミアンのドキドキシーンのアニメ版は素晴らしかったね!!

ベッキーは良い奴だけど、なんか不気味だね。

ベッキー「話すとバカがうつる」

 

典型的な6歳児だね(笑)

親と上手く行ってない自分には、グッとくるものがあった。

子供は馬鹿な間違いを犯すけど、親は単純に罰するんじゃダメだ。

ベストを尽くしているのに出来ない時があるんだからね。

ロイドとヨルの会話が素晴らしかった。

最後は泣けて来たね。

ロイドは父親として苦しみ、ヨルはそんなロイドを一生懸命サポートする。

本当の家族だよ。

アーニャ「はは、ちちを殺しちゃダメ….」

ここで爆笑した😂

クレジット後のシーンは素晴らしかったね。

本当に土曜日が楽しい!

ユーリがついにアニメ化された! 

ユーーーーリーーー!!!

今回はとてもエレガントだったね!

ロイドとヨルがどんどん良い親になってくね。

アーニャの“うい”が可愛すぎるな….


SPY×FAMILY 家族の肖像

反応まとめ

今回はロイドの頑張りと、ダミアンの変化に特にコメントが集まっていました。

そしてついに姿が見られたヨルの弟ユーリにもたくさんのコメントが集まっていました😀