アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「待ちきれない!」映画スラムダンクの特報に海外ファンも大興奮

アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』の特報が、東映アニメーションの公式YouTubeチャンネルで公開され、公開を待ちわびる海外のファンからのコメントが集まっていたので翻訳してみました。

 

 

新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』の特報が公開。

19秒間の映像には、桜木花道、宮城リョータ、赤木剛憲、流川楓、三井寿たち湘北高校バスケ部のメンバーが、赤色のユニフォーム姿で登場しています。

 

www.youtube.com

 

 


 

海外の反応

全てのファンが望んでいるのは、全国大会の2回戦。 湘北が大会3連覇の最強山王高校と対戦する試合。 最も長く、最も張り詰めた試合、約6巻60話に渡る試合で信じられないほどの満足感と悲しさを抱く最後を迎える。 たぶん映像化すれば2時間以上になるけど、満足できる映画になると思う。

子供時代の思い出のアニメ。

映画が帰ってくるのが、幸せで興奮してる。

公開が待ちきれないよ。

このアニメを見ると、自分も頑張りたくなる。最高のスポーツアニメ。

チリからスラムダンクと桜木、流川達を応援してるよ!

ただの子供時代の思い出じゃない。

自分の親みたいな作品だ。 この映画を本当に楽しみにしてるよ!!

良いクオリティーであることだけを、望んでる。

CGじゃないよな!それだけは受け入れられない! でももうすぐ見れる…

CGじゃないことを望むけど、とにかくスラムダンクが帰ってくることに興奮してるよ。

アニメの最後を見てから22年。 みんなはCGかどうかを議論している。。

どうしたんだ、みんな! スラムダンクだ戻ってくるんだ!これ以上何がある!?

もう一年待ってる。

楽しみだね。もう待ちきれない!!

待ちきれない!12月早く来て!!

スラムダンクは素晴らしいよ。

昔の作品が注目を浴びて欲しいね。

このアニメを見てたのは、自分が中学生の頃。

今は娘が中学生。 娘の前では涙を見せれない…

2Dであることを望んでるけど、これを見る限り素晴らしいキャラクターデザインだね。

スラムダンクは本当に素晴らしい。 なんであれ帰ってきてくれたら嬉しい。

私のお気に入りの試合がアニメ化される。 待ちきれないよ!!

20年間待ってる。 後数ヶ月は絶対に死ねない。

 

やはり海外のファンもどんなアニメーションとなるのか、どの試合が描かれるのかという2点が特に気になっているようですね。続報が楽しみです。