アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「AIに”進撃の巨人”というキーワードで絵を描かせみた結果」

 

好きな英語を入力すると、60秒以内に4枚のイラストを出力してくれる「Midjourney AI」というAIサービスが現在注目集めています。

そんな「Midjourney AI」で“Attack Titan”(進撃の巨人)というキーワードで、イラストを生成してみたスレ主の投稿が話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/wdxny8/i_asked_an_ai_to_generate_an_image_based_on_the/

 


 

“Attack Titan”(進撃の巨人)っていうキーワードでAIに絵を描かせてみたらこれが出来た。

なんじゃこれ

凄くいいね

これはヤバいね。一枚目は傑作だよ。

超クールだね!

恐ろしい絵だ…

これだけのキーワードだけで、こんなものが作れるのは凄すぎる。

リヴァイ巨人じゃないかw

というよりマルコ巨人に見える

エレンとリヴァイと超大型巨人を合わせた感じ

凄いね!なんでこんなものが出来るんだ!?

なんてAIを使ったんだ??

Midjourney AIというものだよ。

ズジスワフ・ベクシンスキ の絵みたいだね。凄い。

最高の作品だ。

一枚目と最後が最高だね!

2枚目は素晴らしいね。 これをAIが作ったなんて信じられない。

あの景色を…

3枚目以外は悪夢の景色だね…

3枚目は薬をやってるリヴァイ

怖すぎる…

 

イラストを見ると、本家の進撃の巨人の影響をかなり受けている感じがしますね。

そのキーワードで見つかる画像も参照しながら、描いている感じなのでしょうか。