アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

「リコリコがトップ!」夏アニメ海外人気ランキング(5週目)

2022年夏アニメ(5週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は夏アニメ5週目の投票結果。

 

(投票数:20,973票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(7.85%)

リコリス・リコイル

(Lycoris Recoil  )

2

(7.45%)

オーバーロード 4

(Overlord IV)

3

(6.42%)

継母の連れ子が元カノだった

(My Stepmom’s Daughter Is My Ex )

4

(5.42%)

サマータイムレンダ 

(Summer Time Rendering) 

5

(5.35%)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 

(Classroom of the Elite Season 2)

6

(5.34%)

よふかしのうた

(Call of the Night) 

7

(5.09%)

Engage Kiss

8

(4.91%)

シャドーハウス 2nd Season

(SHADOWS HOUSE 2nd Season)

9

(4.47%)

それでも歩は寄せてくる 

(When Will Ayumu Make His Move?)

10

(4.42%)

異世界迷宮でハーレムを

(A Harem in a Fantasy World Labyrinth)

 

参照元

animecorner.me

 


翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/wgvujk/top_10_anime_of_the_week_5_summer_2022_anime/

海外の反応

リコリスリコイルは一位に値する作品だね。

オーバーロードが一位は取れないけど、ずっと2位、3位あたりにいるのが良いね。

もう数話待て

今はまだ何かに向かっている感じだね。でもリコリス・リコイルもそうだから、五分五分だね。

安定して面白いってことだね。 他のアニメは上がったり下がったり。 次回はNo.1になると思うよ!!

今期はまったく安定しないね。 シャドーハウス最高!!

安定しない? リコリスはずっとトップ3を維持してるけどね。

自分もシャドーハウスが入って来て嬉しいよ!

メイドインアビスはいい感じなんだけどな…

よう実は一番フラストレーションがたまる回で3位順位を上げた。

それなのにメイドインアビスはトップ10が脱落とは…

ここまでくると、このサイトがメイドインアビスを嫌いとしか思えない。 デート・ア・ライブと真逆だ。

メイドインアビスが10位にも入らないとは… この順位には言いたい事がたくさんある…

だからこの順位は好きなんだけどね。 自分が見てないアニメを見るきっかけになるから

レッツゴー!シャドーハウス!!

なんであの画像を使うのかな?

この回をまだ見てないんだけど、ヤバい回になりそうだね…

リコリスが一位に返り咲いたね。

よう実が5位は驚いた。このシリーズは好きだけど、前回は最低の回だったと思ったから。

そうだけね。どの回も好きだけど、前回は退屈で見られなかった。

なんで全てのアニメが順位を上げてるんだ? 何かあった?

異世界おじさんの放送がなかった。 それ以外の理由はわからない。

今週は異世界おじさんの放送がなかったんだね。

スタジオが早く回復してくれることを祈る。

シャドーハウスが10位以内に入ってるだけで嬉しいよ!!

Engage kissがトップ10に来て嬉しい。

リコリスがトップにいるのが嬉しいね。 本当に楽しんでるよ。

先週見始めたんだけど、驚いたね。 本当に大好きになったよ。

チサトが今期のベストガールだよ。

異世界おじさんはいつ戻るのかな?

8月17日

反応まとめ

今期は飛び抜けた投票率となるアニメがありませんが、一位となったリコリス・リコイルはコメント欄でも絶賛の声が多く海外でも人気が高いようですね。

先週一位となっていた異世界おじさんの再開も楽しみです😀