アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ボッジが帰ってくる!」王様ランキングのスペシャルエピソードの放送が決定

 

アニメ・王様ランキングのスペシャルエピソード「勇気の宝箱」が放送されることが発表され、海外アニメファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

<王様ランキング>スペシャルエピソード「勇気の宝箱」 ノイタミナで2023年放送 知られざる“勇気の物語”

マンガサイト「マンガハック」で連載中の十日草輔(とおか・そうすけ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「王様ランキング」のスペシャルエピソード「王様ランキング 勇気の宝箱」が、2023年にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されることが分かった。ボッジやカゲ、仲間たちの知られざる“勇気の物語”が描かれるという。

 「王様ランキング」は、2017年に連載を開始したウェブマンガ。耳が聞こえず非力な王子が、多くの人と出会い成長していく姿を描く。テレビアニメが2021年10月~2022年3月にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された。放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」(放送批評懇談会)テレビ部門の2022年3月度月間賞に選ばれたことも話題になった。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/wj5zq5/ranking_of_kings_new_anime_announced/


 

スレ主

王様ランキングの新しいアニメが発表された!!

YES YES YES!!

どのくらいやるんだろ?

ボッジが帰ってくる!!

俺のボッジが帰ってくる!レッツゴー!!!

ベストボーイをまた見られるね😀

気になってる人のために言っておくと、これはOVAでもシーズン2でもなく、スピンオフ・アニメだよ。

そうなのか… それでも良いニュースだよね。

情報ありがとう。 スピンオフでも楽しみだ!

シーズン2をずっと希望しているんだ。あのストーリーの続きを見たい!

王様ランキングは良いアニメだった。

余裕で自分の中のベストアニメの一つに入るよ。

良いアニメだったから、もっと見たかったんだ!

スピンオフでも楽しみだ😀

最初の12話は素晴らしかった。 でもその後は良くなかったよね…

同意。アニメーションもストーリーも後半は落ちたよね。

王様とボッジのファイトシーンは素晴らしかったけどね。

進撃の巨人を彷彿とさせたよ。

ちょうどシーズン1を見終わったところなんだ。

シーズン2の発表が楽しみだ!

良いサプライズだね。 WITがマジックを見せてほしい。

とても興奮しているよ。最高のアニメだった。

このアニメをまだ見てないけど、可愛くて面白いアニメなの? 子供にも良いアニメかな?

素晴らしいアニメだよ。悲しい始まりからの、心温まる最後

子供向けのアニメじゃないよ。 健全なゲームオブスローンズって感じを想像してみるといい。自分なら子供とは見ないよ。

これ以上ボッジが危険な目に合うのは見てられない…

意外に良いアニメだったよね。 友達と凄く楽しく見たよ。

王様の帰還だ!

 

このスペシャルエピソードと共に2期の制作を心待ちにしている海外ファンがたくさんいるようですね。まだ原作が十分進んでないようですが、このスペシャルエピソードが放送される頃には発表されるといいですね。