アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「1期目より2期目の方が面白いアニメ作品を教えてほしい」

 

「2期目の方が面白いアニメ作品」というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/wp9pq6/whats_an_anime_that_had_a_second_season_that/


 

 

 


シーズン2がシーズン1を超えるアニメって何?

 

ちなみに自分は全てにおいて「けいおん!」はシーズン1を上回っていると思う。



キングダムはシーズン毎に良くなってると思う。

だよね、シーズン4以上あって、どのシーズンが一番下かわからないんだ。 本当に良い作品。

とある科学の超電磁砲

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

両方良かったけど、シーズン2はミステリーとフィナーレが格段に良かった。

最初に思い浮かんだのはメガロボクスだね

メガロボクスだね。 2期を作る必要はなかったのに、それでも素晴らしいものを作った。

これを書くために来た。2期は最高だった。

モブサイコのシーズン1は素晴らしかった。 でもシーズン2は自分の見たアニメの中でもパーフェクトなシーズンだった。

暗殺教室だね

暗殺教室。 シーズン1で既に素晴らしかったけど、シーズン2の展開とクライマックスは予想を超えてた。

簡単な質問だね。答えはCLANNAD 〜AFTER STORY〜 自分が言うまでもないだろう。一生に一度の感動作。

ゴールデンカムイ。 このアニメが好きなんだけど、シーズン2は自分の一番のお気に入り。 一話目から凄くておすすめ。

ゴールデンカムイは毎シーズン良くなってるね。

3月のライオン

これだね。シーズン1の出来は素晴らしい出来だったけど、シーズン2はアニメの頂点。

フルーツバスケットはシーズン2にからめちゃくちゃ良くなってる。

プリンセスコネクト!Re:Dive。シーズン1は良かったけど、2はそれ以上だった。 それに途中からアニメーションがヤバいことになってた。

この音とまれ!

これを書いてくれる人がいて嬉しい。 シーズン2が大好きでTenkyuuを今も聴いてる。 

www.youtube.com

ちはやふる

狼と香辛料

狼と香辛料は良いよね。シーズン3がなくて残念だけど、リメイクは嬉しかった。

ウマ娘が最初に頭に浮かんだ、 両方好きだけど、シーズン2は別格。

Fate/Zero。

シーズン1は会話を通じて、キャラの説明をして、シーズン2でそれを回収する感じ。 見続けたのが報われる作品。

かぐや様だね。 本当に毎シーズン良くなってく。

あしたのジョー

ジョジョ

フルメタル・パニック!

ノーゲーム・ノーライフ

ひぐらしのなく頃に

五等分の花嫁

これが挙げられなかったのが不思議なくらい

文豪ストレイドッグス

進撃の巨人

完全同意。シーズン1はそれほどハマらなかったけど、友達が好きだったから我慢して見てた。でもそれが大正解。シーズン1を見終えるまで長かったけど、シーズン2は2日だった。

無限列車を2期とするなら、鬼滅の刃だね。

 

 

といった感じで、たくさんの名作アニメがあげられていました。

個人的には進撃の巨人とゴールデンカムイですかね。