アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「当然だな!」夏アニメ海外人気ランキング(12週目)

 

2022年夏アニメ(12週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

 

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は夏アニメ12週目の投票結果。

 

(投票数:14,879票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(10.58%)

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 

(Classroom of the Elite Season 2)

2

(9.52%)

  リコリス・リコイル

(Lycoris Recoil  )

3

(5.69%)

よふかしのうた

(Call of the Night)   

4

(5.38%)

 継母の連れ子が元カノだった

(My Stepmom’s Daughter Is My Ex )

5

(4.77%)

 オーバーロードⅣ

(Overlord Ⅳ)

6

(4.29%)

シャドーハウス 2nd Season

(Shadow House season 2)

7

(4.24%)

サマータイムレンダ 

(Summer Time Rendering)  

8

(4.03%)

  組長娘と世話係

(The Yakuza’s Guide to Babysitting)

9

(3.92%)

  Engage Kiss 

10

(3.46%)

金装のヴェルメイユ

(Vermeil in gold)  

 

参照元

animecorner.me

 


翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/xlxm6h/top_10_anime_of_the_week_12_summer_2022/

 

海外の反応

全ては綾小路の計画どおり

サスガ綾小路

「サスガ」はこのアニメじゃないw

よう実のトップは納得だね。素晴らしいエピソードだったからね。

今週のよう実なら驚きはない。 この回のためにアニメーション予算をセーブしてたって感じだ。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」 を見てる人には納得の結果だろうね。

綾小路が他のアニメを上から見下しているようだ

よう実の前回のエピソードはシリーズ全体を通して最高だったと思う。

サマータイムレンダは良い雰囲気のアニメだね。

今期最高の作品の一つだと思う。素晴らしい深みがある。

過去最高と言ってもいいくらいだ。驚きばかりで、がっかりすることがない。 最高のアニメとして記憶に残りそうだよ。

シャドーハウスはもっと多くの人に見られるべきだと思うね。 素晴らしいアニメだよ。

今期で好きな作品の一つだよ

やっとリコリスを見始めたんだけど、なぜこんなに評価が高いのか分かったよ。

アクション、ドラマ、クライム、ミステリーのバランスが素晴らしいよね。それにアニメーションに加えて声優も凄い。

金装のヴェルメイユはもっと上だと思ってたよ。なんでこんなに順位を落とした??

金装のヴェルメイユはかなり好き

メイドインアビスはどこに?ここはまだこのアニメを見逃している気か?

オーバーロードはなんで順位を落としたんだ? 今回は最高のエピソードだと思ったのになあ…

オーバーロードはもう一度トップ戻ってくるはず…

次回がリコリスの最終話で泣きそうだ…

今週の一位には納得だね。

今週は自分のお気に入りのアニメがトップ3を埋めてくれて嬉しいね。 でも確かに今週はよう実が一位で間違いない。

 

今回はトップに立った「ようこそ実力至上主義の教室へ」にコメントが集まっていました。みなさん納得の一位だったようですね。

人気アニメが最終話を迎えて来週がどんな順位となるか楽しみです。