アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「おかえりモブ!」モブサイコ100 Ⅲ 第1話 海外の反応

 

(公開から時間が経ってしまいましたが)

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第1話「 将来~進路希望~」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ONEによる日本の漫画・アニメ。

100になったとき何かが起こる青春サイキックストーリー。

www.youtube.com

 

第3期のストーリー

学校生活に除霊のアルバイトと、忙しい日々をおくるモブ。一方、霊幻は新人所員・芹沢と、霊とか相談所に次々と舞い込む奇妙な依頼に奔走している。そんな中、街の中心にそびえ立つ巨大なブロッコリーは、いまや“神樹”として崇拝され街の人々を魅了していた。再びモブの前から姿を消したエクボに、新たな盛り上がりを見せるサイコヘルメット教……。街の危険を察知したモブたちはブロッコリーへと向かう。果たして神樹の中では何が起きているのか……!?“1 and Only One”友情、恋、そして自分自身―― モブの青春が爆発するシリーズ第三弾!(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

『モブサイコ100 Ⅲ』第1話

タイトル: 将来~進路希望~

放送日:2022年10月5日

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 75
4 Great 12
3 Good 4
2 Mediocre 1
1 Bad 8

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/xwekva/mob_psycho_100_season_3_episode_1_discussion/

海外の反応

おかえりモブ、どれだけ君が恋しかったか…

素晴らしいスタートだったね。本当に待ちに待った。

モブかわいい

俺はこのショーが大好きだよ

ブロッコリのことを完全に忘れた!

モブは成長してきて、自分の翼を持とうとしてるね。

相変わらず霊幻はモブに良いアドバイスをしてくれるね。この二人の師弟関係がこのアニメで一番好きなところだ。

肉体改造部の小さい奴が、学校のトップクラスの成績を残していることを見逃すな。 ツボミやリツより上なんだ!

一方で、部長は下から10番で、脳感電波部の誰よりも低いという…

誰が一番なんだろうね?

それにしても脳感電波部が馬鹿ばっかりでモブが平均的なのがおもろいw

「30年生きてきて、何も持ってない」

アニメを見ていて、自分がダメージをくらうと思ってなかったぜ…

初回は今後に向けてのビルドアップって感じの穏やかな話だったね。

とにかく、霊幻とモブのやさしい関係性を見れる話は大好きだ。 霊幻は完璧な師匠ではないけど、モブの言う通り良い奴なんだよね。

モブが将来働かないと言ったら霊幻はキレると思ってたよ。

彼の「そうか」って言葉はとても気に入ったよ。

同じく、ダメージを受けると思ってなかったよ。 自分も大事な時間をかなり無駄にしてきたからね…

自分は後2年あってよかったw

きっとそれまでには何かあるよね?

あるよね…

自分は最近フルタイムで働き始めたとこだから、モブと芹沢の危機感は凄くわかる。

大学を卒業したところで、今仕事が決まらず苦しんでるところだ。

このエピソードを完璧なタイミングで見てしまったね。

↑一年後の自分だ

今回のエピソードは凄く共感出来たね…

霊幻は最高の師匠だ!!

今回は霊幻の技を2つも見れたぞ!

これからもっと見れる!

霊幻の米粒ビッグバンを目撃出来た俺はとてつもなくラッキー

霊幻に失望することはないな

ちょうど今見終わったとこだ。

本当にこのショーが大好き。 20年後には伝説のショーになってるだろう。

素晴らしい新シーズンのスタート。でも英語吹き替え版のモブの声優の変更は慣れるまで時間がかかる。新しい声も悪くはないけど、シーズン1と2は凄くフィットしてたからね。

モブの悩みは本当に共感出来たね。 自分もこの人生で何が出来るのかまったくわからない。

「ここにいたら年齢だけが大人になる」
なんて言葉だ…

毎度のことだけど、パーフェクトだね。 完璧なコメディー、感情、展開、アニメーション、ディレクション。 これが最後のシーズンってのが残念だけど、最後に何が見れるのかとても楽しみだ。

なんてリアルなエピソードだろうか。 本当にモブサイコの終わりの始まりって感じがする。

このアニメがどう最後を迎えるのか本当に楽しみ。

ついに帰ってきたね。このシーズンで何が起きるのか期待しかない。

 

といった感じでモブサイコの再開に対する喜びのコメントと、モブや芹沢の悩みや葛藤に共感する人のコメントが特にたくさん集まっていました😀

 

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る