アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「パワー!!!」チェンソーマン第2話”東京到着”

 

 

アニメ『チェンソーマン』第2話「東京到着」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『チェンソーマン』

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る。

 

www.youtube.com

原作 藤本タツキ(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督 中山 竜
脚本 瀬古浩司
キャラクターデザイン 杉山和隆 
アクションディレクター 吉原達矢
チーフ演出 中園真登 
悪魔デザイン 押山清高
美術監督 竹田悠介
色彩設計 中野尚美
画面設計 宮原洋平
音楽 牛尾憲輔
アニメーションプロデューサー 瀬下恵介
制作 MAPPA

チェンソーマン 第2話

タイトル:東京到着

放送日:2022年10月19日

予告動画:

www.youtube.com

 

チェンソーマンをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階)     割合(%)  
5 Excellent 79
4 Great 10
3 Good 4
2 Mediocre 3
1 Bad 5

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/y7b2hi/chainsaw_man_episode_2_discussion/

 

海外の反応

アキとパワーのアニメ版が見れて嬉しすぎる!!!

今回も最高でした。

新しいキャラーめちゃくちゃ良いね。

デンジ「良い人だと思ってたのに、俺を犬みたいに扱ってくる!」

マキマ:コートを貸して、朝食を奢る

デンジ「大好き!!」

金玉の悪魔は笑ったなw

タマが元に戻って、すぐにアキのタマを狙うデンジ…なんて奴だ…

金玉の悪魔だからなw

金玉だけ狙うデンジと、それを全て受けるアキ。

もう二人とも大好き

アキのタマを蹴り続けるデンジを見てるのは、痛いと同時にめちゃくちゃ面白かったw

俺もタマが痛くなってきた…

「金たまの悪魔にやられた」

wwww

ベストガール・パワー登場!! 

 

パワーの声ピッタリだね!

パワーの声はこれ以上はないだろうってレベルであってる。

パワーが登場して5分でもう、彼女のおもちゃになっていいと思った。

パワーをもう好きになってる。

この感じでずっと行ってくれたら、彼女はお気に入りのキャラになるね!

パワーってただ帽子をかぶればいいんじゃね?・・

まだ2話目だけど、アキがお気に入りだよ。

「エッチ確認」

これが今日イチ好きなセリフ

胸を揉みたい

2022年 デンジ

「俺のゴールは胸!」


デンジは俺たちが最も共感出来るアニメの主人公だな!

デンジは明らかに未熟な主人公だよね。胸を触るためにマキマと働くんだ。

成熟した主人公なら尻に行くはずだろ

なぜみんながデンジを好きなのか分かった。

トイレットペーパーを使いきる奴ほど嫌な奴はいない
わかるよアキ…

なぜかアキとデンジがルームメイトになってるのが面白すぎるんだよなw

アニメーションが一話目より良いね。 今回はどこがCGなのかわからなかった。

漫画ファンとしてこれ以上のアニメ化は望めないね。 すべての声優が最高にピッタリだ。 それと各話のEDが最高に好き。

細かいところまでのアニメーションが凄い…

めちゃくちゃクリーンだよね

素晴らしいエピソード。退屈な時間が0だった。

誰も言わないけど、今回のEDも素晴らしかった。

最高のビジュアルで各話エンディングを作り上げるMAPPAの気合いには驚かされる。

このアニメの声優はトップクラスだね。みんな独特なんだけど、それぞれのキャラにピッタリなんだ。

素晴らしい二話目だった。今回はパワーの回だった。これからデンジとパワーが一緒のところを見れたら素晴らしいね!
そしてアキが可哀想…

パワーが最高だった

以上

エピソードの時間を倍にしてくれないか?全ての時間が最高なんだ。

一話目:デンジがタマを失う

二話目:アキがタマを失う...

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

今回はやはり初登場となったアキとパワーに対するコメントで溢れていました。

パワーの方は、そのキャラクターに魅了されたという声が多かったです。

アキの方は、いまのところはまだ同情の声ばかりだったようですね😅