アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「爆笑したw」SPY×FAMILY 16話”ヨル’sキッチン/情報屋の恋愛大作戦”

 

 

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第16話【MISSION:16】 ヨル’sキッチン/情報屋の恋愛大作戦の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com


ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第16話

タイトル: 【MISSION:16】 ヨル’sキッチン/情報屋の恋愛大作戦

放送日:2022年10月22日

 

SPY×FAMILYをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 76
4 Great 11
3 Good 6
2 Mediocre 4
1 Bad 4

反応翻訳元 

https://www.reddit.com/r/anime/comments/yaqukt/spy_x_family_part_2_episode_16_discussion/

海外の反応

ヨルがかわいいんだから、この回が素敵な回になるのは当然だね。

それにしても、弟の姉依存は気持ちが悪いw

食劇のヨル回は最高だったw

料理が出来なくたっていい、ヨルは完璧な妻だよ!

ヨルは武器ではなく料理でどれだけの人をあやめてきたのか気になる…

安らかに眠れ、ロイド、アーニャ、カミラのまな板…

ヨルのナイフスキルには感心したねw

今回のカミラは最高だった。いつか彼女とヨルが友達になることを祈るよ。

このアニメのコメディーは最高。 嘔吐しながら料理を絶賛するユーリw

大嫌いなはずなのに、ロッティーと呼ぶユーリがよかったねw

アーニャがヤムチャになってしまったw 

ロイドとアーニャが死んだところで爆笑したw

アーニャの「最後の晩餐」酷かったなw

このアニメの細部へのこだわりには感心する。 交差点を渡る前にアーニャが左右を確認するシーンなんだけど、 ああいうところが、この世界をリアルに感じさせてくれる。

自分もそういうディテールが好き

何も言わずフランキーの手に触れるアーニャ…

俺にもフランキーの痛みがわかる…

フランキーは俺だった…

ロイドは良い父親というだけでなく、フランキーの良き友人でもあったんだね。

ロイドはパーフェクトな男だよ!!

フランキーは失恋したかもしれないが、ロイドという友達がいたことが分かって良かった。

ハロウィンが近いことと関係があるのか分からないけど、最初はかなり不気味な雰囲気だったね。

演技で始まったのに、ヨルもロイドもそれを忘れて、家族を愛しているのが本当に好き。

不気味な雰囲気から始まって、最後は素敵な話で終わったのが好きだったよ。

自分のお気に入りのヨル回を完璧にアニメ化してくれて嬉しいよ。

今回はいつも以上に笑った回だったね😂

 

SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

今回はいつも以上に笑ったというコメントが多かったですね。

でもフランキーの失恋にはたくさんの同情の声が集まっていました。