アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「映画のようだ...」チェンソーマン第4話 ”救出” の海外反応

 

 

アニメ『チェンソーマン』第4話「救出」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『チェンソーマン』

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る。

 

www.youtube.com

原作 藤本タツキ(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督 中山 竜
脚本 瀬古浩司
キャラクターデザイン 杉山和隆 
アクションディレクター 吉原達矢
チーフ演出 中園真登 
悪魔デザイン 押山清高
美術監督 竹田悠介
色彩設計 中野尚美
画面設計 宮原洋平
音楽 牛尾憲輔
アニメーションプロデューサー 瀬下恵介
制作 MAPPA

チェンソーマン 第4話

タイトル:救出

放送日:2022年11月2日

予告動画:

www.youtube.com

 

 

チェンソーマンをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階)     割合(%)  
5 Excellent 86
4 Great 6
3 Good 2
2 Mediocre 1
1 Bad 4

反応翻訳元

引用画像 ©藤本タツキ/集英社・MAPPA 

 

海外の反応

最後のご褒美を見せないで終わるなんて信じられない!!

デンジがパワーを「天使」って呼ぶのが面白かったw

パワーは天使!!!

デンジは胸揉み悪魔

デンジの声優をみんな褒めてやってくれないか? 悪魔とのファイトシーンでのデンジの夢のスピーチや狂った笑い声は完璧だった。 それに最後のパワーの行動に対するリアクションも完璧!

次回でデンジの夢が叶うのが待ちきれない。 それとキツネの悪魔のアクションはもっと見たいね。

巨乳のヒルの悪魔って、どんな悪夢だよ…

「コン」は最高だったね。

でもアキはこの世で一番ヤバい二人と一緒に住むことになって可哀想…

コン。アキはクソかっこいいじゃないか!

あのデカいキツネもいいね。



ヒルの首を噛み切ってるとは予想外だった!!

キツネの悪魔はマキマと同じような目をしてた。 マキマも悪魔ってことなのかな??

ちょっとだけチェンソーが出ているデンジはポチタみたいだった。

猫だけが気掛かりだったから、生きてて良かった…

アキの日常を切り取ったシーンがめちゃくちゃ良かった。

あれは映画ようだったね

このエピソードのアニメーションと美的感覚が素晴らしかった。

MAPPAは日常ものアニメを作ってくれないか?

アキが家事をやってるシーンのアニメーションは完璧だった。

アキの日常シーンは今までで最高だった。マスターレベルの映画のワンシーンだと思う。

アキがデンジとパワーのために作ったカレーは本当に美味しそうだった。

デンジとアキを仲良くさせる方法:パワーをルームメイトにする。

アキのモーニングルーティーンはどのユーチューブのモーニングルーティーン動画より素晴らしかった。

アキは可哀想だけど、少なくともルーティーンを素晴らしいアニメーションで描いてもらったから良いだろw

今回のアニメーションがめちゃくちゃ良いと思ったのは自分だけ?今年見たアニメで一番ってくらいだ。

みんなファイトシーンやアキのシーンを話してるけど、自分はエンディングが一番好きだったね。ディレクションもアートも素晴らしかった。

www.youtube.com

たぶんここまでのEDで今回が一番のお気に入りだ。

アニメでここまでやってくれると、漫画を読まなければよかったと思うね…

なんか分かる。コンのシーンで、あれ来るの知らなかったら度肝抜かれてた。

エピソードを見るごとに漫画を読みたい気持ちが増してくるよ。 でもネタバレしないようにシーズンが終わるまで我慢してる。

最後のシーンは悲しかったね。デンジの夢が叶うところをもう一週間待たないといけないなんて。

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

今回はヒルの悪魔が登場して、結構なアクションシーンがありましたが、一番人気が高かったのはアキの日常生活のシーンだったようですね。海外から多くの絶賛のコメントが集まっていました。