アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鳥肌立った...」サウジアニメEXPOで進撃の巨人の名曲ライブ

 

10月27日から29日までの3日間、サウジアラビア政府主催のもとサウジアラビアで「SAUDI ANIME EXPO 2022(サウジアニメエキスポ2022)」が開催されました。

日本アニメ関連の展示や体験コンテンツが出展し、3日間で約3万5千人が来場したそうです。

日本からはアニメソングのアーティスも多数登場し会場を盛り上げましたが、その中でも大きな反響を集めていた進撃の巨人ファイナルシーズンPart.2のED「悪魔の子」を歌ったヒグチアイさんのライブの様子に対する海外の反応を翻訳してみました。

 

反応翻訳元、引用画像

 


 

「悪魔の子」ライブの映像

www.youtube.com

 


Amazon Music Unlimitedは最初の3か月間無料で音楽聞き放題!(2023/1/11まで)

海外の反応

ビューティフル…

この曲は何度聴いても鳥肌がたつよ。自分も見に行けたらよかった…

サウジの人はラッキーだね。

彼女の声…ワオ…

これライブで見たら泣いちゃうな…

😭😭😭

幸運にもこのライブを観ることが出来た。

素晴らしい夜だったよ😭

進撃の巨人の音楽は泣けて鳥肌がたつんだよね…

本当にライブで見ると最高だった。

インドネシアで泣いてます…

エジプトにも来て!!!!!

サウジアラビアに来てくれてありがとう。またいつでも来てよ!

この曲は何度聴いても泣いちゃう

行きたかった…

神聖かまってちゃんも来たよ!

もう一度ヒグチさんのショーに行きたい!最高だった!

来てくれてありがとうアイちゃん…愛してる…

この日は一生忘れないよ。

アメージングだ!!!

 

この曲はライブで聴くとより感動がありそうですね。

コメントにもあったように、ライブには神聖かまってちゃんも登場していました。

進撃ファンにはたまらないライブになったようですね😀

 

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2ノンクレジットED|ヒグチアイ「悪魔の子」

www.youtube.com