アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人ファナルシーズンのベストシーンはどこだと思う?」

 

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズン(Part.1とPart.2)」でベストシーンはどこ?というスレッドが海外進撃ファンのコメントを集めていたので翻訳してみました。

 

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会 


 

シーズン4のベストシーンはどこだと思う?

 

 

 

 

宣戦布告

アルミンが都市を爆破したとこかな、今でも見返すくらい鳥肌の立つシーン。

ジークvsリヴァイの二回戦目は?

忘れてたね。この画像の中から選ぶ必要はない。

自分の頭に浮かんだシーンをとりあえず入れただけだから。

強襲でリヴァイが獣を倒して、音楽が盛り上がったとこだね。あのシーンは10回くらい見てる。まあ自分がリヴァイファンなだけなんだけど。

地ならしのスタートだね。 完璧な映像化だった。

絶対それだね

Part.2のラスト。

声優の演技、色使い、アニメーション、新しいテーマの始まり。 全てが完璧。

グリシャの記憶。あれはアニメの最高峰だった。

ミカサvsイェーガー派

エレンがグリシャを操ったシーン。あそこの声優はみんな素晴らしかった。

ジークと過去のグリシャがハグするシーン。

予想外の感動的な家族の時間だった。

テーブルのシーン

地下室でのエレンのライナーへの言葉

「エレン!これでいいのか!?」

地ならしマーレに到達

立てよ父さん

ピーク「そんなわけが…😲」 5〜8話で悪魔達が現れた瞬間

エレン巨人がポルコとライナーに叫ぶところ

絶対に戦鎚を食うエレンのシーンだ

船を破壊するために知性巨人達に向かっていくフロック。

エルヴィンは誇らしく思っただろう。

「キース・シャーディス、あんたは?」

「テオ・マガト」

良いシーンだったね!

グリシャが振り返って、エレンを止めてくれと言うシーン。 エレンがなにか恐ろしいことをするんだと分かったけど、それが一体何なのか詳細には分からなかったのが余計に恐ろしかった。

アルミンの巨人化は過小評価されてる。 巨人から出てベルトルトに話しをしていて、本当に辛いことが伝わってきた。

ライナーとアニが一緒に戦ったとこはカッコよかった。

フロックたちとのファイトシーンは全体的に好きだ。

やっぱり宣戦布告。その時は漫画を読んでなかったから、衝撃的だった。 自分達に脅威を与えてきた人たちに復讐する様は気持ちが良かったと同時に巨人の恐ろしさを改めて感じた。

Barricadesが戻ってきたシーン

港でのファイトシーンだね。コニーが彼に値するリスペクトを得られたから。

ジークが叫んだ時、ファルコが離れようとしているのに、コルトが抱きしめてたところ。

あれは辛かった…

 

 

こうして見るとファイナルシーズンも数え切れない名シーンがありますね。

ただその中でも一番人気は宣戦布告のようです。