アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「何が起きる!?」モブサイコ100 Ⅲ 第7話「通信中①~冬休み~」

 

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第7話「通信中①~冬休み~ 」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」、コミックアプリ「マンガワン」で連載の漫画『モブサイコ100』を原作とするアニメ。

 

 

PV

www.youtube.com

 

第3期のストーリー

学校生活に除霊のアルバイトと、忙しい日々をおくるモブ。一方、霊幻は新人所員・芹沢と、霊とか相談所に次々と舞い込む奇妙な依頼に奔走している。そんな中、街の中心にそびえ立つ巨大なブロッコリーは、いまや“神樹”として崇拝され街の人々を魅了していた。再びモブの前から姿を消したエクボに、新たな盛り上がりを見せるサイコヘルメット教……。街の危険を察知したモブたちはブロッコリーへと向かう。果たして神樹の中では何が起きているのか……!?“1 and Only One”友情、恋、そして自分自身―― モブの青春が爆発するシリーズ第三弾!(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

『モブサイコ100 Ⅲ』第7話

タイトル:通信中①~冬休み~

放送日:2022年11月17日

概要:
テレパシーによる宇宙との交信を夢見ている暗田トメは、卒業を控え、冬休みに入るのを機に脳感電波部を解散すると告げる。叶わなかった夢…涙を流すトメの思いに触れた犬川たちは、モブと律、白鳥兄弟の力を借りてテレパシスト探しを開始。その正体がかつて退部した竹中であったことを突き止める。そして大晦日、UFO探しに繰り出すことになった一同は渋るトメを連れ出し、霊幻のレンタカーで泥船山を目指す。そこで、彼らを待っているのは……

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 79
4 Great 9
3 Good 6
2 Mediocre 0
1 Bad 6

 

反応翻訳元

引用画像 ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

海外の反応

良い日常回だったね。

竹中が寝坊してくれて助かった霊幻は運が良かった(笑)

霊幻の時計がトースターに見えた

霊幻が恋しかったよ。過去2回は出てこなかったからね

白鳥「納豆買ってきてと送られてきた」

俺「ワオ、凄いな」

リツ「本気ださなくても電話すればいいだろ...」

俺「その通りだ、バカか俺…」

自分が超能力者だったら、電話より、テレパシーを使いたい。

その方がクールだし、そもそも彼らは鍛錬が目的でもあるわけだし。

テストでチートできるね

あの双子はマインクラフトのキャラクターに見えた。

目覚ましが壊れても間に合う。霊幻の運は限りないな(笑)

エクボの回で感情的になった後ではこういうまったりした回が必要だったね。

でも山にエクボがいるんだろ?そこでサイコヘルメットを更生させているんだろ?

この絵を見ると、誰が肉体改造部に所属してるか一発で分かる。

このディテール凄い!

こういうディテールがこのアニメを好きにさせる。

モブの成長が見える!!

見ろ!俺たちのモブが成長してる!!

ふかふかのジャケットw

モブを見ていると、子供を誇る親になった気分だよ。

みんなが次回UFOを見つけるのが楽しみだ😀

先週のようなエピソードの次の回としては、こういう楽しくて、かわいい回が自分には必要だったよ…

エクボは生きてるだろ?

先週はエクボが宇宙に旅立って、今週はUFOを呼ぼうとしてる。 エクボは絶対帰ってくる。 それとみんなの携帯が機能しなくなって、霊幻の目覚まし時計も動かなかった。これは何か起きてるよね。

それは考えてもみなかった。面白いね。

帰ってくるとは思えないね。エクボが自分を犠牲にしたの大事なとこなんだ。

モブを家に帰して、ブロッコリーを宇宙に捨てるために。

素晴らしいビルドアップ回だった。次回が凄く楽しみだ。

予告を見ると、次回は凄く面白いシーンが見れそうだ。

今回は5分くらい感じたよ。なんで毎シーズン良くなっていくんだろうか。このアニメの全てが大好きだよ。

これは次回何かが起きそうだな…

 


やはりまだ前回のエピソードを引きずっている人がいるようですね😅

海外「神回だ...」モブサイコ100 Ⅲ 第6話 ”神樹③~エクボは~” - アニメリアクト