アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「まだ信じられない...」日本の天才漫画家との対面に歓喜する海外ファンの反応

 

ニューヨークで開催された日本のポップカルチャーのイベントAnime NYC(アニメニューヨーク)に、漫画「進撃の巨人」の作者である諌山創先生が登場し、現地ファンの間で大きな注目を集めました。

 

ファンからのQ&Aの他、諌山先生がサインを書いてくれる時間もあったようで、幸運にも対面してサインを貰えたと言うファンのツイートが話題となっていました。

関連記事

「諌山に会える!?」進撃の巨人の作者がアメリカのイベントに登場と発表 - アニメリアクト

海外「なんて事だ...」日本の天才漫画家からアメリカのファンへのメッセージが話題に - アニメリアクト

 

引用画像 

Kodansha Presents Hajime Isayama at Anime NYC 2022 - Kodansha


 



諌山さん本人に直接会って、話す機会を持てたことが信じられないよ。 両方共自分のお気に入りのキャラクターを描いてくれて感激だね。 本当にやさしい人だった。諌山さん愛してる。

 

なんてラッキーなんだ!!

チビ・エルヴィンかわいい

ワオ!羨ましい!!

諌山のチビ・エルヴィンだ。かわいい!素晴らしい時間を過ごせたみたいで良かった!

彼のサインはチビ・ミカサだと思ってたけど、エルヴィンを描いてくれたんだね。

オーマイガー、ハンジとチビエルヴィンだ!あなたは凄くラッキーだね

彼と写真を撮ることは出来たの?

写真とかは全部許可されなかった。話しをするだけだね。

どうやって話したの?ずっと通訳がいたの?

それとも彼は英語が上手だったの?

通訳の人がいたよ

ハンジを選んでくれてありがとう!!!

ハンジかエルヴィンどちらかって、彼にお願いしたんだけど、自分がハンジのコスプレをしてたから彼はハンジを選んだんだと思う。

私がどれだけ君が羨ましいか分からないだろうね!! 楽しい時間を過ごせたことを祈る!

ハンジは美しいね。そしてエルヴィンはかわいい😭

サインがチビ・ミカサじゃないのはレアだね。

オーマイガー、チビ・エルヴィンかわいすぎる…

君のための特別なサインなんだね、オーマイガー…

サインもらえて良かったね。かわいい…

彼との思い出の時間があるなんて羨ましいね。

アメージング…

これは特別だね

 

あのクオリティーの絵を一人一人描いてくれるのは神対応ですね。

ファンとしては羨ましい限りです...